大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


「近江牛丼」プレス発表&試食会

投稿日時:2010/03/06(土) 15:07rss

地産地消を推進し、各素材の情報発信をしながら滋賀を元気にするプロジェクト、
「地産地消応援団」の企画第二弾「近江牛丼」のプレス発表&試食会を開催しました。

991

大津まるごとカレーに続く第二弾となった今回の企画は、ズバリ「近江牛」
県内には近江牛と冠をつけた商品が多く流通しています。

なかには、観光客狙いの近江牛ブランドの名を語った紛らわしい商品も存在します。
事実、「近江牛ってこんなものか?」という声もあり、どこかで線引きしたい思いも
強くありました。

それと、県内の方でも頻繁に近江牛を食べているわけではなく、
ギフトとして購入する比率が高いように感じられます。

本当は、県内の方にこそ近江牛のおいしさを知ってほしいし、滋賀の名産を
もっと自慢してほしい・・・そんな想い、願いから「近江牛丼」が完成したのです。

開発の経由は、BBCびわ湖放送「勇さんのびわ湖カンパニー」
(毎週金曜日深夜12時20分~)番組内で紹介しています。

さて、本日のプレス発表&一般試食会には、
あいにくの雨にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました。

9938
食肉通信社の西川さん、ありがとうございました!

992
こういう笑顔をみるとうれしくなります。

9934
インドカレーのお店やってるそうです。たしかジャスミンって言うてたような・・・
もちろん、大絶賛でした!

935
おてがる通販、ヴォイスの松村さん
まずは近江牛の香り楽しんでから一気に食べていただきました。

09639
3/14から県内のローソン全店で販売開始!
すでに予約も殺到しており、初回製造分の1万食は完売の見込みです。

023
発売日当日は、びわカンメンバー、えりりもローソンでお手伝いします。

1235
それでは、3月14日、県内の方はお近くのローソンへ
県外の方は、近江牛ドットコムでお買い求めください♪

トラックバック一覧

コメント


祝! プレス発表

新保さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

プレス発表&試食会お疲れ様でした。

そして滋賀を代表する取り組みは素晴らしいと心より尊敬しております。


仕事の傍ら県内のローソンの分布図を片手に走り回りたいと思います!

Posted by 寺田 元 at 2010/03/06 21:51:00 PASS:

おおきにです!

タオルソムリエ@寺田さん

いつもおおきに!
ぜひ、ローソンをのぞいてください。
こういう企画は楽しいですな。

Posted by 新保 at 2010/03/06 21:57:00 PASS:

下からふたつめをひとつ!

にいほさん、こんにちは!
素敵な取り組みですね。

私の仕事に置き換えたら・・・。
最近すぐにそんな発想をします。
まねて学んで、自分を変えなくちゃ。

牛丼は、ぜひ食べたいです。
私は、サイトから購入しますね。

下から二つ目の写真の牛丼をひとつ!
よろしくお願い致します。(笑)

Posted by 伊藤@精密部品加工屋 at 2010/03/08 21:01:00 PASS:

お好きですね~(笑)

いとうさん、こんにちは!

この子はタレント事務所に所属していて
めっちゃがんばってるので、なんとか売れて
ほしいんですけどね。

じゃー、いとうさんには特別な牛丼を
ご用意しておきます^^

Posted by 新保 at 2010/03/08 22:12:00 PASS:

楽しみ!

新保さん、近江牛丼発売おめでとうございます!

私は、石山のローソンで買い占めて齋藤さんに高く売ります(^^)

楽しみにしています!

Posted by 村上 肇 at 2010/03/09 14:20:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

(株)サカエヤでは、「食」を通して「美味しさ」とともに贅沢な時間と楽しさ、笑顔の「食卓」を提案します。 【関連会社】 株式会社 アヴァッツ 近江牛ドットコム株式会社

詳細へ

個人プロフィール

1961年、父と母が京都にて繁殖に成功。玉のような可愛い赤ちゃんとして生誕。現在、中年おっさん道を順調に歩んでおります。

詳細へ

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 訳あり from 通販商品一覧
    訳あり
  • pkxqJVYO from pkxqJVYO
    やまけんさんが育てた短角牛「さちの肉」を食す会 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
    牛肉の美味しさは、味・香り・食感 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • プラダ バッグ from プラダ バッグ
    ○八ホルモン - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ バッグ from フェラガモ バッグ
    ブログをやっていてよかったこと - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸