大きくする 標準 小さくする


広島から島根へ、最悪の1日目

投稿日時:2009/03/15(日) 18:57rss

広島に着いたので
とりあえずお好み焼きを食べることにした。

昼時のピークが過ぎて
一段落といった様子の店内は嫌な空気が流れている。

いままでの経験上、こういうときはろくなことがない。

空いてる席に座ると、
ヤンキーねえちゃんが注文をとりにきた。

久しぶりの無愛想ぶりを体験した。
何も言わずコテと水を無造作に置かれた。
コテはガシャガシャと音をたて、水は中身がこぼれるほどの勢いで置かれた。

10785

10分程度で焼きあがったお好み焼きを
ヤンキーねえちゃんが持ってきた。

鉄板の横に、
かつお、青のり、マヨネーズが置いてあるので
自分の好みで仕上げろ、ちゅうことやね。

10845

青のりが先? いや、かつお節が先やったかな?

マヨネーズは最後?

どっちやったやろ。

なんか順番が違うような気がする。

長居は無用とばかりに
急いで食べて高速バスに乗った。

1時間30分ほどバスに乗っただろうか。

目的地の島根県邑智郡邑南町に到着した。

ここから最悪の事態が発生した。

トラックバック一覧

コメント


なに?なに?

新保さん、なに?なに?なに?
なにがあったん??

広島と島根ってそもそも何しに???

早く続きが読みたいです~

Posted by いよりん at 2009/03/15 21:32:00 PASS:

じらしてるわけやないんですけど

いよりさん、まいどです。

長い話なんで分割しますわ。

どうぞお付き合いください。

Posted by 新保 at 2009/03/16 00:15:00 PASS:

あらら。。。

広島県人として、恥ずかしいです。
ニイホさん。ごめんなさいm(_ _)m

急いで高速バスということは、バスセンターのお店かな。。。なんとなく雰囲気がわかります。

今度、来られた時は、ご連絡をくださいね。とびっきり美味しい広島焼きにご招待します。

ちなみに、かつお、マヨネーズ、青のりかな。青のりがみえるほうが、美味しそうだけど、歯にくっつくので、ニイホさんの順番で正解です!

しかし、まだ、悪いことが続くのですか~

Posted by ふじわら at 2009/03/16 00:15:00 PASS:

正解でツイてます。

ふじわらさん

こんにちは。

たまたま接客の慣れていない店員さんに
当たったようです。

>ニイホさんの順番で正解です!

よかったです。
これでツキが戻りそうです^^

今度、お好み焼きのリベンジに行きますので
おいしいお店をご紹介ください。

Posted by 新保 at 2009/03/16 00:39:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

(株)サカエヤでは、「食」を通して「美味しさ」とともに贅沢な時間と楽しさ、笑顔の「食卓」を提案します。 【関連会社】 株式会社 アヴァッツ 近江牛ドットコム株式会社

詳細へ

個人プロフィール

1961年、父と母が京都にて繁殖に成功。玉のような可愛い赤ちゃんとして生誕。現在、中年おっさん道を順調に歩んでおります。

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 訳あり from 通販商品一覧
    訳あり
  • pkxqJVYO from pkxqJVYO
    やまけんさんが育てた短角牛「さちの肉」を食す会 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
    牛肉の美味しさは、味・香り・食感 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • プラダ バッグ from プラダ バッグ
    ○八ホルモン - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ バッグ from フェラガモ バッグ
    ブログをやっていてよかったこと - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸