大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


ディズニーランドで学ぶ

投稿日時:2008/08/22(金) 17:59rss

1040192

ディズニーおたく、加賀屋氏の講演に出かけてきた。
すでに寺田の元ちゃんが記事をアップしているので
先にそちらをお読みいただくと私の脈絡のない文章が分かりやすくなるかと
思われる。

5月に著書「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の
香取貴信氏の講演の中で加賀屋克美氏なる人物がやたら登場してきた。

加賀屋氏は12歳でディズニーランドで働くという目標を決め、
最終的にはアメリカのディズニーで働くのだが、それまでのサクセスを
香取氏がユーモアたっぷりに講演された。

ディズニー好きが陣取る前列は、香取氏が登場すると
キャーという黄色い声援を送る女性もいたほど人気だった。

講演終了後、主催者側からこんな問いかけがあった。
香取さんのお話の中に登場した加賀屋さんをもし、もし呼ぶことができたら
みなさん、お話聞きたいですか?

当然、興味と余韻でほぼ全員が手を挙げた。

月が変わってしばらくすると、
加賀屋克美氏の講演の案内が送られてきた。

当日の会場は、満席で講演の内容もすばらしく
私も社員も大満足であった。

と同時に、主催者のマーケティングがめでたく成功した。

講演終了後、主催者側からこんな問いかけがあった。
秋に「ディズニーランドへ行こう」という企画をしています。
ディズニーランドの入り口で“加賀屋さん”がみなさんを待っています。

残念ながらボクはネズミさんに興味がないので参加はしないが
次はどんなサプライズがあるのか気になるところだ。

もしかすると、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートツアー
かも知れない。

加賀屋氏の話の中で印象に残ったのはこの2つ

“あきらめない”

“強く願えば叶う”

もちろん、願っただけで叶うなら今頃ボクは億万長者だ。

やはり行動するしかない。

素適な講演でした。

トラックバック一覧

コメント


ディズニー好きです

加賀屋さんのお話は聞いたことがありませんが
香取 貴信さんの講演で、加賀屋さん作の
スプラッシュマウンテン(ディズニーランドの
アトラクションです)ができるまでの
「ビデオ」を見せていただき感動しました!
そのおたく度に・・(笑)

好きなことに一生懸命の人には
惹かれるものがありますね!

Posted by いよりん at 2008/08/23 09:32:00 PASS:

コメント、ありがとうございます。

スプラッシュマウンテンの話はスゴいですよね。
ボクにはできませんが。

女性に対してもあんな感じなのか気になりました。(笑)

Posted by 新保 at 2008/08/23 12:38:00 PASS:

女性に対して・・・?

にいほさん、こんにちは!

素敵な講演会だったようですね。
「女性に対して、スプラッシュマウンテン??」

妙なところで、妙な反応をしてしまった私です。
本を読んでみます。では。(^^)v

Posted by 伊藤@蒲郡製作所 at 2008/08/23 13:13:00 PASS:

スゴそうな技ですね

>「女性に対して、スプラッシュマウンテン??」

伊藤さん、ぜひこの技を開発してください。

って、どこで使うんですか~(笑)

Posted by 新保 at 2008/08/23 13:54:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

(株)サカエヤでは、「食」を通して「美味しさ」とともに贅沢な時間と楽しさ、笑顔の「食卓」を提案します。 【関連会社】 株式会社 アヴァッツ 近江牛ドットコム株式会社

詳細へ

個人プロフィール

1961年、父と母が京都にて繁殖に成功。玉のような可愛い赤ちゃんとして生誕。現在、中年おっさん道を順調に歩んでおります。

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 訳あり from 通販商品一覧
    訳あり
  • pkxqJVYO from pkxqJVYO
    やまけんさんが育てた短角牛「さちの肉」を食す会 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
    牛肉の美味しさは、味・香り・食感 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • プラダ バッグ from プラダ バッグ
    ○八ホルモン - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ バッグ from フェラガモ バッグ
    ブログをやっていてよかったこと - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸