大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


播州龍野のひしほ饅頭

投稿日時:2008/02/26(火) 22:52rss

名物にうまいものなし

と言うけれど、この饅頭はうまかった。

hishiho

今日は兵庫県たつの市の龍野商工会議所で
『IT経営革新セミナー』の講師を務めさせていただいた。

講師というガラではないが
最近の偽装問題などについて熱く語らせていただいた。

お土産にもらった「ひしほ饅頭」なるもの。
これはお世辞抜きにうまいゎ。
播州竜野名産の淡口醤油を使った香ばしいにおい、
口当たりのよいこしあん、微妙な塩加減も手伝って、
何個でも食べられる。

帰りは姫路から新幹線で京都まで。

朝からなにも食べてないので
とにかくなんでもええから腹に入れたい。

ちょうど改札横にそば屋が・・・
でも、新幹線の出発時刻まで10分しかない。

立ち食いそばのように瞬時に出てくれば10分でも充分。
しかし、万が一遅かったら乗り遅れる。

迷ってる時間がもったいないので
入店して肉そばを注文。

おばちゃん2人がぺちゃくちゃしゃべって
いらっしゃませも言わない。

うわっ、最悪や。
イヤな予感・・・

余裕があれば“肉ババ1つ”と
嫌みの1つでも言うのだが時間がない。

しかし、
予想に反して30秒でそばが出来上がった。

soba

しかも、めっちゃウマい!
むかし懐かしいそばの味がする。

もう1杯食べたい気持ちをグッと我慢して
姫路を後にした。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

(株)サカエヤでは、「食」を通して「美味しさ」とともに贅沢な時間と楽しさ、笑顔の「食卓」を提案します。 【関連会社】 株式会社 アヴァッツ 近江牛ドットコム株式会社

詳細へ

個人プロフィール

1961年、父と母が京都にて繁殖に成功。玉のような可愛い赤ちゃんとして生誕。現在、中年おっさん道を順調に歩んでおります。

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 訳あり from 通販商品一覧
    訳あり
  • pkxqJVYO from pkxqJVYO
    やまけんさんが育てた短角牛「さちの肉」を食す会 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
    牛肉の美味しさは、味・香り・食感 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • プラダ バッグ from プラダ バッグ
    ○八ホルモン - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ バッグ from フェラガモ バッグ
    ブログをやっていてよかったこと - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸