大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


16歳の選択

投稿日時:2007/12/16(日) 20:41rss

3日前にうちの飲食部門に16歳の男の子が面接にやってきた。
社員として働きたいというのだがアルコールを販売しているのと
可愛いスタッフが多いので、血気盛んな16歳には刺激が強すぎるということで
精肉部門に。

本日、2次面接を兼ねて両親と面談する運びとなった。

結果、やはり夜間営業の飲食部門ではなく
日中営業の精肉部門で2年間、修行することになった。

いまどきの子が2年間、丸坊主での修行が
はたして耐えられるか見ものである。

親御さんから大事な息子さんを預かるということは
責任重大だが、厳しさに耐えて技術を学んでほしいと願う。

トラックバック一覧

コメント


精肉の仕事について

株式会社サカエヤ 新保伸吉様
 はじめまして、ブログを拝見させていただきました。
御社の仕事に興味があり、求人について情報をいただきたく、書き込みをしています。
私の知り合いにフランス人男性で日本で仕事を探している者がおります。
彼の専門は豚肉加工業です。フランスではシャリュキュトリーと呼ばれる仕事で、肉屋とは少し異なり自分の店で加工したハム、ソーセージ、パテなども販売する仕事です。
在日17年になりますが、日本では主にフランス料理店で働いておりました。
日本語は日常会話はできます。
日本人と結婚しています。(私ではありません)就労ビザの問題もありません。
 一度お話をさせていただけませんか?
新保様さえよろしければ、日本語のよくわかるフランス人男性を同行して紹介者である私と共に食事にご招待させていただきたいと思います。
 乱文を失礼いたしました。
 最後まで読んでいただきありがとうございます。
 返事をお待ちしています。
 よろしくお願いします。
    安田美佐子

Posted by 安田 at 2009/03/16 17:49:00 PASS:

メールアドレスについて

度々、申し訳ございません。
メールアドレスの入力が間違っていたかも知れません。
失礼致しました。

Posted by 安田美佐子 at 2009/03/16 17:56:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

(株)サカエヤでは、「食」を通して「美味しさ」とともに贅沢な時間と楽しさ、笑顔の「食卓」を提案します。 【関連会社】 株式会社 アヴァッツ 近江牛ドットコム株式会社

詳細へ

個人プロフィール

1961年、父と母が京都にて繁殖に成功。玉のような可愛い赤ちゃんとして生誕。現在、中年おっさん道を順調に歩んでおります。

詳細へ

<<  2019年12月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 訳あり from 通販商品一覧
    訳あり
  • pkxqJVYO from pkxqJVYO
    やまけんさんが育てた短角牛「さちの肉」を食す会 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
    牛肉の美味しさは、味・香り・食感 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • プラダ バッグ from プラダ バッグ
    ○八ホルモン - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ バッグ from フェラガモ バッグ
    ブログをやっていてよかったこと - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸