大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


第11回日本オンラインショッピング大賞 最優秀中規模サイト賞

投稿日時:2007/11/17(土) 12:23rss

ボクがネットショップをはじめたのは1999年の春でした。

ホームページビルダーで自作して無料の買い物カゴをくっつけて
とりあえず作ったという感じ。
それでも売れることを期待したのだがそんなに甘くはなかった。
結果、1年間で1人だけ買ってくれた。

いまでも覚えているが和歌山の方で
プレゼント企画に応募され、当選した方のリピートだった。

なぜかこのとき「いける!」と確信してしまった。

そして0-157やBSE問題など多少の困難はあったものの
なんとか乗り越えることができ、たしか2004年頃だったと記憶しているが
日本オンラインショッピング大賞というコンテストがあることを知った。

ちょうどこの頃、ボクは精神的にかなり追いつめられていた。
BSEの影響も残っており、会社としても多難だった。
悪いことは続くもので、従業員が病気になったり、辞めていったりで
結局、1人ぼっちになってしまった。

そうこうしているうちに
1年で一番忙しい12月がやってきた。

この頃にはネットでの販売が軌道に乗り始めていたので
まったなしに注文がどんどん入る。でも人がいない。
物事を考える余裕がないから限界まで受注してしまった。

これが最悪の状態となり
アルバイトの子と2人で毎日朝方まで
肉やホルモンを切る作業が延々と続く。
12月15日あたりから朝7時~翌朝の3時、4時までの作業が
31日まで続いた。いま思い出しただけでも「ぞっ」とする。

アルバイトの子が泣きながらホルモンを切る姿を
いまでもたまに思い出してはなんとも言えない気持ちになる。
なにか目標がないと心が折れそうな日が続いた。
そんなときに知ったのが、日本オンラインショッピング大賞だった。

よし、日本オンラインショッピング大賞を受賞することを目標に
がんばろうと誓った。

そして2回応募したがダメだった。
今年で3回目の応募。

うれしい知らせが届いた日、
悪夢のような12月に泣きながらホルモンを切ってがんばってくれた
アルバイトの子が今年いっぱいで上がらせてほしいと言ってきた。
就職先が内定とのこれまたうれしい知らせだった。

汐留住友ビル

11月16日、 汐留住友ビル16階
KBMJ社・セミナーホールへ着いたのは記者発表会の13:00ギリギリだった。
案の定、東京駅から脱出できなかったからだ。

日本オンラインショッピング大賞

今年は7賞の受賞があり、応募総数は1,084件だったそうだ。

最優秀中規模サイト賞

デザインや写真を評価されての受賞は過去にあったが
今回は、トレーサビリティなど「安全」を重要視していただいたので
うれしい。見えない部分を評価していただき感謝です。

クオカ斎藤さん

大賞を受賞されたクオカの斎藤さん
記念講演もすばらしかった。

おぶぶ松本さん

最優秀小規模サイト賞(新人賞)受賞の京都おぶぶ茶苑 松本さん
自らを茶ムリエとして自慢の宇治茶を振舞うサービス精神はすばらしい。

アクトビラ大野社長

特別賞を受賞したネットTVポータルサイトアクトビラの大野社長。
近江牛ドットコムも参入しているのでまさかここでお会いできるとは
思ってもいなく、顔を見合わせてお互いビックリ。

土屋さん

懇親会は新橋の中国料理 味之苑で少人数ながら
わきあいあいと楽しく盛り上がった。
写真はネクタイを外し、普通のおっさんに戻ってしまった
EC研究会 代表幹事の土屋さん

ビー・ビーインズ井上さん

懇親会では思わぬ方との出会いもあった。
入会して間もないのに経営者会報ブログのご縁をいただいた。


・・・・・・ あれから3年

1人ぼっちになってこの先どうなるのかと不安なときもあったが
いまは多くの人たちに支えられている。

『商いとは徳の積み重ねなり』

2007年11月16日
第11回日本オンラインショッピング大賞
最優秀中規模サイト賞受賞 近江牛ドットコム

ありがとうございました。

トラックバック一覧

コメント


祝!第11回日本オンラインショッピング大賞(*^^)v

おおおおおめでとうございます(#^.^#)
とってもうれしいです。私もまだまだ目指す所まで到達していませんが頑張っていきます☆
怖い笑顔が浮かびます~♪

Posted by 木下牧場そのちゃん at 2007/11/17 22:36:00 PASS:

ありがとうございます

近江牛の伝道師としてもうひと頑張りします。
これからもええ牛いっぱい作ってね~♪

Posted by 新保 at 2007/11/18 00:15:00 PASS:

新保さん おめでとうございます。

新保さん 誠におめでとうございます。
これまでの涙ぐましい努力が実りましたね。
最高の栄誉!私もとても嬉しいです。
心からお喜び申し上げます。
これからも近江牛の食文化のフロントランナーとして
楽しい情報発信に期待しています。
くれぐれもご自愛をお祈りしています。

Posted by 古芝保治 at 2007/11/18 07:26:00 PASS:

ありがとうございます

古芝さん、コメントいただき
ありがとうございます。

古芝さんをはじめ、ボクのまわりには
偉大な経営者が多く、恵まれた環境に
感謝しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by 新保 at 2007/11/18 10:51:00 PASS:

おめでとうございます!

新保さん
おめでとうございます。
食の偽装問題が多い中、新保さんの食の「安全」を重要視した、経営を評価されての受賞
すばらしいです。

井上社長さんも受賞されていたんですね
久しぶりに写真でお会いできました。

Posted by 高嶋博 at 2007/11/18 21:07:00 PASS:

ありがとうございます

高嶋さん

コメントいただきありがとうございます。

安全面に関しましては、見えない部分なので
そこを評価していただき本当にうれしいです。

井上さんは、大賞を受賞された
クオカプランニングさんと親交があり
応援に来られていたんです。

懇親会でご一緒させていただきました。

高嶋さん、師匠として
今後ともよろしくお願いします。

Posted by 新保 at 2007/11/18 21:47:00 PASS:

受賞おめでとうございます

にいほさん、受賞おめでとうございます!

今、にいほさんのところのおいしいお肉のことを思い浮かべながら、書いております(^^)

素晴らしい商品、素晴らしいサイトなので、すでに沢山ファンの方がいらっしゃると思いますが、

ますます人気者になりそうですね!

Posted by 両国さくら at 2007/11/18 23:09:00 PASS:

ありがとうございます

さくらさん

コメントありがとうございます。

たくさんの方に支えていただき
本当に感謝しております。

また暖かい季節にBBQやりたいですね~

今後ともよろしくお願いします。

Posted by 新保 at 2007/11/19 00:24:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

(株)サカエヤでは、「食」を通して「美味しさ」とともに贅沢な時間と楽しさ、笑顔の「食卓」を提案します。 【関連会社】 株式会社 アヴァッツ 近江牛ドットコム株式会社

詳細へ

個人プロフィール

1961年、父と母が京都にて繁殖に成功。玉のような可愛い赤ちゃんとして生誕。現在、中年おっさん道を順調に歩んでおります。

詳細へ

<<  2020年12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

コメント一覧

最新トラックバック

  • 訳あり from 通販商品一覧
    訳あり
  • pkxqJVYO from pkxqJVYO
    やまけんさんが育てた短角牛「さちの肉」を食す会 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
    牛肉の美味しさは、味・香り・食感 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • プラダ バッグ from プラダ バッグ
    ○八ホルモン - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ バッグ from フェラガモ バッグ
    ブログをやっていてよかったこと - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸