大きくする 標準 小さくする

次の記事へ»


カンデジ大学in滋賀

投稿日時:2007/10/02(火) 16:42rss

カンデジ大学in滋賀 村上肇氏

親愛なる三元ラセン管工業の高島社長のご推薦により、
本日より経営者会報ブログに参加させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日は「カンデジ大学in滋賀」の第一回目として株式会社 創の
村上肇氏のセミナーを聞きにJR草津駅に隣接しているエルティ932へ。

エルティ932

草津(クサツ)と932をかけてるわけですが
これを正式なビル名にしてしまうところに県民性を感じます。

そうそう、すでに取り壊されてしまいましたが、
1992年に琵琶湖大橋西詰めに国内最大級の大観覧車が建てられ
当時世界一の高さを誇った、琵琶湖畔の人気スポット「イーゴス」

この観覧車の名前(イーゴス)は一般公募で名付けられたのですが
「すご~い」の逆さ読みで、これを採用してしまうところが
これまた県民の笑いのレベルが高いことを象徴しています。

さて、熱気でムンムンとした会場の時計が13時を回ったころ
「中小企業ネット活用ホントのところ」というタイトルで
村上氏のセミナーがはじまりました。

熱気でムンムンと申しましたが
聴講者は男性ばかりで女性はゼロです。
さすが村上氏、男性に絶大なる人気です。

セミナーでは、弊社のBtoBサイトとBtoCサイトを事例として
「だれに何を伝えるかをハッキリさせること」が
ビジネスへのネット活用には重要」だと解説されました。
ここが本日のセミナーにおけるポイントです。

村上氏が弊社のサイトを好事例として解説し
一番前に陣取った私がデジカメでパシャパシャ撮りまくっている姿は
いかがなものかと思うこともなく、2時間のセミナーはあっという間に終わりました。

近江牛ドットコム 生産者の顔が見える本物の近江牛を産地価格で販売しています。

トラックバック一覧

コメント


ご参加いただきありがとうございます!

新保さん、ようこそいらっしゃいました! ものすごい方にご参加いただき、編集部・事務局一同、大変感謝致しております。第一回目のブログも、ユーモア溢れる流暢な筆致に、さすがにIT活用の先駆者のかただなあ、とうなってしまった次第です。
私も編集記者の立場でブログを書いておりますので、これからどうかご指導ご鞭撻のほど、お願い申し上げます!

Posted by 酒井俊宏 at 2007/10/03 10:53:00 PASS:

こちらこそよろしくお願いいたします

頭(デキ)の悪さを露呈するような文書力ですが、すばらしい方々の輪のなかに参加させていただき大変光栄です。教わることのほうが多いと思いますがよろしくお願いいたします。

Posted by 新保吉伸 at 2007/10/03 11:13:00 PASS:

こんにちは!

新保さん

入会おめでとうございます。

入会するのはお聞きしておりましたが
もうブログを書きまじめているとは知らずに
コメントが遅くなってしまい失礼しました。

ユーモアたっぷりの新保さんのブログこれから
楽しみに読ませていただきます。

来週の土曜日また東京の大学でお会いしましょう。

Posted by 高嶋 at 2007/10/04 16:41:00 PASS:

ありがとうございます

高嶋社長さんのお世話で入会することができました。

ありがとうございました。

先月東京でお会いしてもう1か月が
たつんですね。早いですねー

こちらでもよろしくお願いいたします。

Posted by 新保吉伸 at 2007/10/04 16:48:00 PASS:

新保さん入会おめでとうございます。

新保さん

入会おめでとうございます。心より歓迎します。
近江の風土を感じる素敵なユーモア溢れる
ブログがこれから楽しみです。

ホームページの動画も近江牛の食の安全へのこだ
わりと親近感があり流石と感心しています。
生産者と消費者をつなぐ架け橋役なのですね。

今週の土曜日東京の大学でお会いしましょう。

Posted by 古芝保治 at 2007/10/08 22:31:00 PASS:

よろしくお願いします

古芝社長、コメントありがとうございます。

先日よりお仲間に入れていただいております。

古芝社長のアグレッシブな行動力には見習うところが多く、いつも勉強させていただいております。

こちらでもよろしくお願いいたします。

Posted by 新保吉伸 at 2007/10/08 23:05:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

(株)サカエヤでは、「食」を通して「美味しさ」とともに贅沢な時間と楽しさ、笑顔の「食卓」を提案します。 【関連会社】 株式会社 アヴァッツ 近江牛ドットコム株式会社

詳細へ

個人プロフィール

1961年、父と母が京都にて繁殖に成功。玉のような可愛い赤ちゃんとして生誕。現在、中年おっさん道を順調に歩んでおります。

詳細へ

<<  2021年10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 訳あり from 通販商品一覧
    訳あり
  • pkxqJVYO from pkxqJVYO
    やまけんさんが育てた短角牛「さちの肉」を食す会 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
    牛肉の美味しさは、味・香り・食感 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • プラダ バッグ from プラダ バッグ
    ○八ホルモン - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ バッグ from フェラガモ バッグ
    ブログをやっていてよかったこと - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸