ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
「食」を通して「美味しさ」とともに贅沢な時間と楽しさ、笑顔の「食卓」を提案します。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2011年01月12日(水)更新
商売は「ヒト」がすべて

歩きつかれてふと立ち止まると
そこにたこ焼き屋があった。
ちょうど小腹も空いていたので
入ってみた。
たこ焼きでもいろんなバリエーションがあり
さらにドリンクも充実していた。
アルコールもあったりして
私が知っているたこ焼き屋とは随分違った。
立地によって店の形態も変えているようだが
これは肉屋も同じで、スーパーのテナント、百貨店のテナント
路面店など、客層が異なるので店づくり、売り方も変えないと集客に
つながらない。
でも共通しているのは「プロ」からモノを買いたい
ということだろう。
つまりは商売は「ヒト」がすべてだと思う。
たこ焼き屋の無愛想な店員をみていて
ふとそんなことを思った。
まぁ、たこ焼き屋だから
こんなもんだろう
そんな風に思う人もいるかも知れないが
たこ焼き屋でもワイン屋でもその道に長けた人から
モノを買いたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆近江牛の販売【近江牛ドットコム】
◆ホルモンの販売【ホルモンドットコム】
◆近江牛業務用卸
◆業務用焼肉のたれ
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- IT・情報・コミュニケーション(159)
- グルメ・取り寄せ(197)
- 生産・仕入れ(13)
- 新着イベント・ニュース(99)
- 家族・交友(13)
- 趣味・ゲーム(5)
- 新着商品・サービス(23)
- 旅行・レジャー(5)
- 音楽・演劇(8)
- 地球環境(5)
- 広報・宣伝(7)
- 顧客サービス(5)
- 組織・人事(4)
- 読書・雑誌(29)
- 夢・経営理念(8)
- 営業・販売(3)
- 愛車・愛用品(5)
- 商品・デザイン(18)
- 牛コンテンツ(109)
- 牛コンテンツ2(18)
- 社会貢献(1)
- 健康管理・美容(2)
- 映画・TV(9)
- 近江牛を知る(1)
- 肉牛の品種を知る(2)
- ホルモンを知る(3)
- 熟成肉(12)
- 牛肉の部位を知る(11)
- 牛肉の格付けを知る(2)