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2010年09月06日(月)更新

エンゲージメント

sakamoto

竜馬伝はまったく見ていないので話題についていけませんが
2011年のNHK大河ドラマ「江(ごう)~姫たちの戦国~」は舞台が
滋賀なので見ないわけにはいきません。

昨日まで高知に行ってたのですが、竜馬ブームもあってか
観光客が多かったです。

さて、高知へ行った目的は、合宿形式の勉強会だったのだが、
そこで「エンゲージメント」という言葉をはじめて聞いた。

企業が一方的に情報発信する時代は終わり、消費者自身に語ってもらう
必要が生じている。
消費者のソーシャルグラフの中に企業も入れてもらい絆を深めていく。
エンゲージリングは対話から生まれる。

といった内容だったのですが、要するに私にとってはブログを再度見直し
情報発信の最強ツールとして取り組もうと思ったわけです。

ツィッターではコンテンツを作れないが、ブログはしっかり作れますし
講師の先生いわく、これからは益々コンテンツを見る時間が増えて、
コマースは減っていくとの見解でした。


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