大きくする 標準 小さくする

2009年07月24日(金)更新

時間を忘れてしまいそうな幻想的な旅館、びわ湖花街道

滋賀の旅館やホテルを元気にしてほしいと講演を頼まれた。

そ、そんなぁ・・・

ボクのほうこそ元気にしてほしいのに(笑)

びわ湖花街道
玄関までの景色にうっとりする素敵な旅館、雄琴のびわ湖花街道

会場のびわ湖花街道に到着すると
笑顔の素敵なスタッフが出迎えてくれた。
気分が高揚するようなおもてなしに心がなごむ。

館内に足を踏み入れるとなんともいえない温かさを感じる。
この理由はあとでわかることとなるのだが、まずはみなさんに元気になってもらわないと。

よく講演を依頼されるのだが、いったいなんの話をしてるの?
と聞かれることが多い。

たんなる肉屋のおっさんなので不思議がられるのも当然だが、
肉の話しかできない。

しかも、かなりひねくれた考え方をしているので
聞いている方も驚かれることがほとんどである。

会長
講演後、びわ湖花街道の佐藤会長と談笑

この方の心配りはすばらしい。
話しているときの目配り、気配り、お客さまだけではなくスタッフへの気遣いなど
館内の温かさの発信源はここだったのかと、おもてなしの極意を学ばせていただいた。

滋賀にこのようなすばらしい旅館があることを誇りに思います。
<<  2009年7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31