大きくする 標準 小さくする

2008年08月16日(土)更新

マーケティング

このあいだ、麻布のある高級レストランに入ったんだよ。妻とな。
その店は確かにおいしかったし、妻もそういってた。
それで帰りの車の中で妻に聞いてみたんだ。

『オマエだったらあの店、もう1回行くか?』と。

すると、間髪いれず『行かないわよ』と。
意外だったよ。

すごくおいしかったしな。なんでだと思う?

ドリルを売るには穴を売れより抜粋

答えは本に書いてあるが、「その店へ行く理由、買う理由」がなければ
お客さんはリピートしてくれない。

近江牛を販売しているだけでは
お客さんはリピートしてくれない。

ということですね。
<<  2008年8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/08/29(金) 13:53
サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア
2008/08/24(日) 21:46
京都合宿
2008/08/24(日) 12:19
あきらめないこと
2008/08/23(土) 13:09
生産者の顔
2008/08/22(金) 17:59
ディズニーランドで学ぶ
2008/08/21(木) 20:44
W.Bolero(ドゥブルべ・ボレロ)
2008/08/16(土) 20:24
マーケティング
2008/08/15(金) 19:31
スイカとバイアグラ
2008/08/14(木) 15:11
コロッケで牛肉を釣る
2008/08/11(月) 12:58
牛を育てる重さ
2008/08/10(日) 17:50
思い出せない同級生の名前
2008/08/06(水) 21:49
不思議な付き合い