大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2010年06月18日(金)更新

経営者会報ブログの4名が金沢でセミナーやります

500

タイトルとはまったく関係のない、今日のボクのランチです。

断食明けは、食事に制限があり、ほぼ毎日うどんと天然酵母のパンで
過ごしてきたのだが、今日から解禁、、、

ということで、いきなりホテルのランチバイキングに挑んだものの
いつもなら、物足りない品数も、小さくなった胃袋には少しキツかった。

さて、こちらのバイキングは大満足保証付きです。
間違いなくお腹いっぱいになれます。

「ツィツターから製造業まで、
集客を増やして転換率を上げるための経営者セミナー」

お申込は、こちらを(→クリック

2010年03月06日(土)更新

「近江牛丼」プレス発表&試食会

地産地消を推進し、各素材の情報発信をしながら滋賀を元気にするプロジェクト、
「地産地消応援団」の企画第二弾「近江牛丼」のプレス発表&試食会を開催しました。

991

大津まるごとカレーに続く第二弾となった今回の企画は、ズバリ「近江牛」
県内には近江牛と冠をつけた商品が多く流通しています。

なかには、観光客狙いの近江牛ブランドの名を語った紛らわしい商品も存在します。
事実、「近江牛ってこんなものか?」という声もあり、どこかで線引きしたい思いも
強くありました。

それと、県内の方でも頻繁に近江牛を食べているわけではなく、
ギフトとして購入する比率が高いように感じられます。

本当は、県内の方にこそ近江牛のおいしさを知ってほしいし、滋賀の名産を
もっと自慢してほしい・・・そんな想い、願いから「近江牛丼」が完成したのです。

開発の経由は、BBCびわ湖放送「勇さんのびわ湖カンパニー」
(毎週金曜日深夜12時20分~)番組内で紹介しています。

さて、本日のプレス発表&一般試食会には、
あいにくの雨にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました。

9938
食肉通信社の西川さん、ありがとうございました!

992
こういう笑顔をみるとうれしくなります。

9934
インドカレーのお店やってるそうです。たしかジャスミンって言うてたような・・・
もちろん、大絶賛でした!

935
おてがる通販、ヴォイスの松村さん
まずは近江牛の香り楽しんでから一気に食べていただきました。

09639
3/14から県内のローソン全店で販売開始!
すでに予約も殺到しており、初回製造分の1万食は完売の見込みです。

023
発売日当日は、びわカンメンバー、えりりもローソンでお手伝いします。

1235
それでは、3月14日、県内の方はお近くのローソンへ
県外の方は、近江牛ドットコムでお買い求めください♪

2010年02月21日(日)更新

近江牛丼、県内のローソン全店で予約開始しています

73
写真は、近江牛の枝肉4頭分です。

通常は、すき焼きやしゃぶしゃぶ、ステーキなどに商品化して、
店舗やwebで販売するのですが、これぜ~~~んぶ、牛丼になってしまうのです。

畜産関係者なら、この写真を見ただけでも
こんなええ肉を牛丼にするとは、なんてもったいない!

と、思うことでしょう。
実際、多くの方に言われていますが(^^;

牛丼といっても高級レストランで販売するのならわかりますが、
レトルトにしてコンビニで販売するんですから、そらもったいないと言われても
仕方がありません。

「地産地消」や「フードマイレージ」という言葉とは裏腹に、
安価なものへ流れていくのが現実だと思います。
近江牛もピンキリで高いものもあれば安いものもあり、
味に関してもすべてがおいしいわけではありません。
それらを見極め、目利きしておいしい近江牛を販売するのが私の仕事なのですが、
県内の方にこそ本当においしい近江牛を
食べて欲しいという思いから今回の牛丼が誕生したのです。

しかも、使用する牛肉はすべて木下牧場さんの認定近江牛ですから
他の同等商品とはレベルが違います。
そして、たくさんの方々が関わり、ほんとうにおいしい牛丼が完成しました。
県内の方にこそ近江牛のおいしさを知ってほしいという願いから、
身近で購入できるように滋賀県のローソン全店舗にて販売することになりました。
価格も680円と破格です。

当然ですが、この価格でずっと販売し続けることは不可能です。
10,000食のみの限定販売となりますのでお早めにお買い求めください。

さかえやの店舗では販売は未定ですが、近江牛.comのwebサイトで
販売いたします。
こちらも数量限定となります。

以下、近江牛丼のイベントやります。

●3月6日(土曜日)9時~「プレス発表」
・「一般試食会」も同時開催!
・場所:JAグリーン近江「八幡東支店直売所」
●3月14日(日)県内のローソン全店で一斉発売!
・限定10,000食
●近江牛.comWEBサイトでも発売!
●価格:1食680円

2010年02月16日(火)更新

どうしたら大馬鹿者の大天才になれるのか...市川海老蔵

木村秋則・・・

この名前をはじめて聞いたのは一昨年だったか、
臨床獣医師の松本大策先生からだった。

青森に8年間かけて無農薬、無肥料でりんご栽培を成功させた
とんでもなく変わり者のじっちゃんがいると。

それから、「奇跡のりんご」という本を読み、
一気に木村ワールドへ引き込まれていった。

003

現在、発売中の女性誌「Grazia(グラツィア)」に市川海老蔵さんと
脳科学者の茂木健一郎さんが木村さんのりんご畑で対談した様子が
掲載されている。

なにかとお騒がせな海老蔵さんだが、以前なにかの番組で市川海老蔵特集
みたいなものをやっていて、歌舞伎に対する想いや生き方にすごく感銘を受け
それ以来すごく気になる役者さんで注目していた。

対談内容を読んで、成功する人はみんな変わってるし、
やり続けることが成功する秘訣であって、どんなことがあっても
信念を貫き、投げ出したらあかんと、、、改めて再認識させられました。

そんな木村さんのセミナーが京都で開催されます。
「眼に見えないものの大切さ」を肌で感じることができると思います。

12980

木村さんのセミナー、お申し込みは(→クリック


さて、昨日はめちゃくちゃ寒かったが、
動画コンテンツの取材のため、藤井牧場さんへお邪魔しました。

繁殖一貫での肥育をはじめて7年目の藤井さん、
やっと成果がではじめてきました。

牛飼いは結果がすべてです。
大切に育てた牛が良い結果を出し、少しでも高値で取引されることが
牛への感謝であり、おいしいく食べていただくことが喜びでもあります。

藤井さんの成果は偶然ではなく、それは牛への愛情や想いからくるものでした。
レンズ越しに語る藤井さんの言葉は控えめではあるが力強く、そして目頭が熱く
なったカメラマンから思わずストップがかかるほどでした。

木村さんも藤井さんも不器用だと思う。
だからこそ1つのことを続けていけるのでしょう。

00202

2010年01月15日(金)更新

極めた牛丼、県内のローソン123店舗で3月中旬から販売開始

123

地元のTV、びわ湖放送の人気番組「びわカン」でのタイアップ企画
近江牛をまるごと使った牛丼がまもなく完成する。

3月中旬の販売を目指しているため、日程的にかなりタイトではあるが、
これから仕上げの段階に入り、慌しい日が続いている。

うまいだけではダメ、断トツにうまい牛丼を作ろうと始まったプロジェクト。
肉は木下牧場の純粋近江牛、信長ネギに椎茸と、すべて大中産にこだわった。

百貨店で販売しても間違いなく売れるであろう極めた牛丼だが、
県内の方が手軽に買っていただけることが目的でもあるため、
提携先として手をあげていただいたローソンには感謝である。

3月中旬、県内のローソン123店舗で最高の牛丼が購入できます。
«前へ 次へ»