大きくする 標準 小さくする
次ページ

2008年01月15日(火)更新

取材を忘れて食いまくる

小さいころの夢、プロレスラーになっていたら
いまごろ、いったいどんな生活をしているんやろう。と
ふと考えてみた。

年齢的には武藤敬司と同じなので
ボクがグレート・ムタになっていたかも。

って、ありえへん(^^;

さて、ボクは欲張りなので夢がたくさんあるのですが
そのなかの1つに、「近江牛のおいしさを広める」というのがあり
その一環として、昨年“もつ鍋家”をオープンした。

1010177

もつ鍋家ですからもつ鍋の評判はいいのですが
常連さんが必ずオーダーするのが写真の“近江牛タタキ”です。

もともと「近江牛を知ってもらう」という意味合いから
サービス的な価格で提供していたのですが
テレビや雑誌に取り上げられてからいまや看板商品に。

さて、本日は取材ということで
塩もつ鍋、タタキ、ユッケと記者さんに食べてもらったのですが
言葉を忘れての食いっぷり!お見事でした。

さて、これから大阪へ向かいます。
製造業の濃いメンバーたちと勉強会です。

2007年12月03日(月)更新

はじめての年賀状

年賀状

じつは、わたくし年賀状を出したことがないんです(^^;

もちろん会社としては事務員さんが
毎年せっせと印刷しておりますが。

で、この間、名刺を整理していたら
今年だけでも新しい出会いが300名を超えておりまして
せめて顔と名前が一致している方だけでも年賀状を出させていただこうかと
私としましては一大決心したわけなんです。

そうと決めれば変わり者(らしい)の私は
普通の年賀状では物足りず、オリジナルに走ったわけなんです。

しかし、名刺を整理していて思ったことだが
半分以上、顔と名前が一致しない。

写真や似顔絵入りの名刺は思い出せるのだが、
文字だけの名刺は、よほどのパフォーマーでない限り思い出せない。

名刺にもひと工夫必要かと。
次へ»