大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2008年12月14日(日)更新

物々交換

09940

北海道のお客様からキャラメルやポテトなどなど
聞けばなかなか手に入らない品が送られてきた。

以前のボクなら一瞬にして胃袋へおさめた品々も
節制生活を余儀なくされている身分としては
ひとくち味見してお預け状態。

さて、このお客様との付き合いは10年以上にもなり
定期的に魚や北海道ならではの品々を送っていただく。

お金は払ったことがない。

お返しに肉を送るのだが、
こちらもお金をもらったことがない。

損得抜きにしておもしろい関係が続いている。

いわゆる物々交換というやつだ。

2008年12月07日(日)更新

若さの秘訣

1050968

滋賀は海がないので必然と川魚が名産になるのですが
苦手なんですよね、泥臭くて小骨が多くて。

でも、昨日食べた写真の“もろこ”は絶品でした。
と言うてもいままであまり食べたことなかったんやけどね(^^;

京都にお越しの際にはぜひ行ってみてください。
祇園の串政さん、うまいもんいっぱい揃てます。

1050911

昨日ご一緒したアットマークインテリア の青木さん
公私共に学ぶべきところが多く、ホントに素敵な方です。

若さの秘訣は「恋をし続ける」ことだそうです。

いやぁ~、すばらしい。

2008年09月22日(月)更新

家系図

104078

思うところがあって家系図を作ることになったのだが
自分で調べるのも手間なので行政書士さんにお願いした。
ネットで検索していちばん安いところにお願いすることに(せこっ)

完成までに3ヶ月かかったが、なんとも感慨深いものがある。
はじめて知ったご先祖様の名前は妙に懐かしい気がする。

自分の足でルーツを確かめたくなってきた。

仕事をリタイヤしたときの楽しみが1つ増えた。

2008年08月06日(水)更新

不思議な付き合い

まさかこの人とこんなにも濃い付き合いになるとは・・・

ということないですか?

ボクが高校生の頃、
駅近くの喫茶店Aで“モーニング”を食べるのが日課でした。
そのせいで遅刻の毎日。

帰りはTという居酒屋に寄るのがこれまた日課。
毎日、やきとり3本食べて帰るという奇妙な高校生でした。

この居酒屋だが、いまでは29店舗もある。
当時、名物店長だったNさんはいまではお偉いさんになっているのだが
どういうわけか今でも付き合いがある。

さて、喫茶店Aの話に戻すと
Aのマスターが当店のお客さんということもあり
こちらも付き合いが続いている。
しかもかなり濃い付き合いで毎月1回自宅にお邪魔して
マスターの手料理を私と奥様がいただくという不思議な関係。

本日の料理の一部をご紹介します。

078

080

071

078

083
毎月、なにか1品ボクがお土産を持参するのだが
今月は近江牛タンのユッケで驚いていただいた。

098
季節のご挨拶に当店の近江牛をお遣い物にされるのだが
某有名人からのハガキを発見!

うれしいなぁ~。

2008年05月07日(水)更新

新しい家族が増えました

puti
ブラックなので写真写りはイマイチだがめっちゃ可愛い

深夜まで「夢をかなえるゾウ」を読んでいたせいなのか
朝方にガネーシャが夢にでてきて変な時間に起きてしまった。

寝ぼけているとネットでの購入者専用の携帯が鳴った。
寝起きなので出ようかどうしようか迷ったが出てみると、

メールでもよかったのだが、
あまりにもおいしくて感動したので電話させてもらった。

と、うれしい声!

いっぺんに目が覚めた。

感謝(^^)


本日の大イベント。
新しい家族を迎えるために伊丹空港へ。

栃木のブリーダーさんから
真っ黒のプードル2匹が飛行機に乗ってやってきた。

1匹は我が家へ
もう1匹は木下牧場さんへ。

プードルは毛が抜けないので
うちのスタッフも4人飼っている。
ちなみに我が家は2匹目

名前はセレブな奥様に人気の
エミリオ・プッチから「プッチ」と命名。

伊丹からの帰り、いきなりシートにウ●コされた。


5月11日は母の日、当日配達まだ間に合います。
«前へ 次へ»