大きくする 標準 小さくする
次ページ

2009年06月18日(木)更新

皇室御用達 前原光榮商店の傘は想像以上に素敵だった

109209

以前より気になっていた傘がある。
皇室御用達の傘だ。

傘は100円傘で十分だと思っていたが、
あるサイトでこの傘をみているうちに、どうしても欲しくなった。

でも、高い。
なかなか勇気がいる買い物ですわ。

雨が降って100円傘をさすたびに、
傘さして濡れるてどうゆうことやねん。と
ビチョビチョになった足元、肩口をみて思う。

なによりも白い柄、くすんだ透明のいかにも安っぽいナイロン部分を見るたびに
気持ちがどんよりとする。

あぁ~、あの傘だったら雨の日もピチピチランランな気分やのに...
雨が降るたびにそんな気持ちになる。

先週のこと。
傘を買うきっかけがあったので、
自分へのご褒美だと強引に決めつけて
思いきって購入した。

沖縄へ出かける間際に傘が届いた。
ひと目見てから出かけようと箱を開けてみた。
惚れぼれするとはこのことである。

関空から那覇への機中、
ANAの機関誌「王国の翼」に買った傘とまるっきり同じ傘が
掲載されていた。色まで同じなので驚いた。

早く傘をさしたい。
雨が待ち遠しい...

でも、傘が届いてから一向に雨が降らない。
梅雨だというのに。

まぁ、こんなもんやろ。

2009年06月15日(月)更新

5県おいしいものフェア FOOD ACTION NIPON

512

SA・PAで滋賀・三重・愛知・岐阜・長野県の
5県厳選の地元食材が当たるプレゼントフェア開催!!

今なら、エリアで合計1,000円以上お買い上げのお客様には、
抽選で各県厳選の地元食材が、またWチャンスとしてJTB旅行券(3,000円分)が
合計110名様に当たる豪華フェアを開催しています。

滋賀はもちろん、近江牛です~♪

2009年06月06日(土)更新

いのちをいただく

4049

牛を殺す人がいなければ、
牛の肉はだれも食べられません。

だから、大切な仕事だということは分かっています。
でも、殺される牛と目が合うたびに
仕事がいやになるのです。
「いつかやめよう、いつかやめよう」
と思いながら仕事をしていました。

この本は、食肉センター、いわゆる屠畜場に勤める坂本さんという方の
お話を助産婦師の内田さんがまとめられたものです。

あとがきまでじっくり読んでいただきたい。

そして、お子さんに読んで聞かせてあげてください。

購入はこちら

2009年06月05日(金)更新

海外雑誌デビュー

9

イギリスの雑誌に紹介されました。

ちょっとぐらい日本語が書いてるのかなと思ってましたが
一文字すら見当たりません。

よって何が書いてあるのかわからず(^^;

取材のとき、必ず要求されることが、

ショーケースの前で肉のかたまりを持って笑ってください...と。

なにか雑誌社の法則でもあるのでしょうか。

肉屋らしくってことでしょうね。きっと...
次へ»
<<  2009年6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30