大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2008年01月21日(月)更新

内臓肉に恩返し

ukon

内臓肉で儲けさせてもらい、家まで建てて
そしてBSEで内臓肉が売れなくなり
スッカラカンになって、内臓肉を見るのも嫌になって・・・

それが内臓肉の店をやってるんやから不思議です。

(^^)

2008年01月20日(日)更新

食の安全・安心の進化から深化

kansaiIT

今日は1日中、講演のレジュメを作っていました。
2月は講演が3つ、そのうちの2つがどうにか完成。
すべて内容が異なるので大変です。

もともと口べたでしゃべるのが苦手なのですが
そんなボクの話でも時間を割いて聞きにきてくれると思うと
ついつい力が入ってしまいます。

2月18日は関西IT百撰の受賞講演が
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で行われます。

昨年は「偽」という文字に象徴されたように偽装があたりまえのように
横行していました。そのあたりも含めて弊社のIT技術による透明化を
「食の安全・安心の進化から深化」というタイトルでお話しさせていただきます。

2月1日は、滋賀Eビジネス(ゆびきり会)でお話しさせていただきます。
こちらは近江牛ドットコムでやってきた8年間をすべてお話します。
他では話せない話ばっかりです(^^;

おもしろい内容に仕上がりました~♪

2008年01月17日(木)更新

ひさしぶりの本屋さんはおもしろい

休日明けは重い体がさらに重く
お昼過ぎからようやくエンジンがかかりだす。


さて、前々回の続きだが

book

本はワンクリックの便利さから
もっぱらアマゾンで買うのだが

たまに本屋さんに行くと
地元の特集をした本があったり
アマゾンでは探しきれないムック本があったりしておもしろい。
ここの本屋さんは近江商人の本がやたらと多い。

さて、昨日は4冊購入したのだが
レジに行くと、見慣れた顔のべっぴんさんが
「こんにちは!~♪」と笑顔でほほ笑む。

あ、実店舗のお客さんや!

「いつまでもデブと思うなよ」を買ったことが
少し恥ずかしかった。

あ、これはついでに買っただけで・・・
とか言うのもおかしな話なので
またお肉買いに来てくださいね、と言って店を後にした。

2008年01月16日(水)更新

トレーサビリティ携帯版

QRコード

トレーサビリティシステムの携帯版

いつでも、どこでも、おうちで店舗で
ピコピコやれば「安心・安全」が確認できます。

試しに下記の個体識別番号を入力くださいな。
1206768466

2008年01月16日(水)更新

USP(Unique Selling Proposition)

「e-製造業の会」、今年最初のセミナーは
(株)ユニークセリング・プロポジションの加藤氏を招いての
「売る差別語構築セミナー」

USP

加藤氏はUSPが得意分野で
参加メンバーもUSPを知りたくさんの再発見があったようだ。

USPをもつことは、競合他社との差別化、
市場での競争優位性につながる重要なポイントだということがわかった。

さて、今日は休業日。
気晴らしに本屋さんにでかけると
気になる本が・・・

大人買いをしてみた。
«前へ 次へ»
<<  2008年1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31