大きくする 標準 小さくする
次ページ

2008年10月13日(月)更新

パッケージはシンプルに

10409155

新商品のレトルトカレーの発売がかなり遅れている。
当初、10月1日に予定していたがこの調子だと11月にズレこみそうだ。
開発に2年もかかったのにこの期におよんでまだ遅れるとは(泣)

いまさらレトルトカレーと思われるかも知れませんが
画期的なことに取り組んでいます。
秘密は裏面にあるのですがおそらく日本初となるでしょう。
おそらく、すぐに真似されるでしょう(^^;

パッケージ表面はご覧のとおりシンプルに仕上げました。
もちろん味に自信アリです。

ようやく地獄のような試食生活が終了したが
体型がドラムカンのようになってしまった。

2008年04月20日(日)更新

現場を知らずしてアイデアを語るな

トントロ
霜降りトントロの炙り焼きサラダ

鍋屋にとってはうれしくない季節がやってきた。
ポカポカ陽気にだれが食べるか、鍋料理
ってことで、売上げが落ちるかと思っていたが予想に反して
連日満席の盛況ぶりである。

「現場を知らずしてアイデアを語るな」
ということで、ここ2週間実務を終えてから夕方18時から23時まで
スタッフと一緒に働いている。

驚いたことに、1日に1組は知り合いの方が来店してくれている。
昨日は、製造業の会でご一緒の井寄さん、吉田さん、そして数ヶ月前に
天満で酒を酌み交わした浜田さん、フードアナリストの松田さんはじめ
新しい出会いもあり、改めて人との出会いを考えさせられた1日だった。

近江牛のカルパッチョ
近江牛のカルパッチョ

自分が作った料理は気になるもので
お客さんに気付かれないようにチラ見していると
たまに目が合ったりしてバツが悪い。

昨日は新メニューの近江牛カルパッチョを作ってみた。

おぉ~、食べた、食べた!

ウヒョー、うまい言うてるぞ!

1人テンションが上がる今日この頃であった。

2008年02月09日(土)更新

白い濃いビトたち

白い濃いビト

今日の滋賀は雪が一面に降り積もった銀世界。

こんな日は桑田佳祐の白い恋人達でも口ずさみたくなるのだが
あいにく歌詞がわからない。

今日はこんな天気なので暇かなと油断していたのだが
もつ鍋の材料を求めるお客さんが多く来店され、どうにか昨対クリアー。

当店の「白い“濃いビト”たち」のおかげだ。
次へ»