大きくする 標準 小さくする

2009年03月15日(日)更新

広島行きの車中

前回の続き.....

この日は朝からツイてなかった。

ここ数日バタバタしていたため、
事前に切符を買うことができず間際に駅で購入することに。
車内で仕事をしたいので奮発してグリーン車を指定して
電車に飛び乗った。

こんな日に限ってJRが遅れている。
京都駅に着いたらダッシュで新幹線のホームへ。
ギリギリ間に合った(ふぅ)

ところが、切符をよく見ると
グリーン車ではなく普通の指定席。
(うわっ、駅員間違ってるやん)

とりあえず席についてグリーンに変更しようか迷っていたら
新大阪に着いてしまった。

まぁいいかと、そのまま変更せずに座っていたら
今度は前席の子供がグズりだした。

うわぁ~、最悪やぁ~

古芝さんの顔を思い出して、ツイてる、ツイてる、と自分に言い聞かせてみたが、
子供のグズり具合が半端じゃなかった。

仕事したかったがそんな気にもなれず
いよりさんが紹介していた本を読むことにした。

いきなり精子だの卵子だの・・・

若いころに出会いたかった1冊である。

28387347

2009年03月15日(日)更新

広島から島根へ、最悪の1日目

広島に着いたので
とりあえずお好み焼きを食べることにした。

昼時のピークが過ぎて
一段落といった様子の店内は嫌な空気が流れている。

いままでの経験上、こういうときはろくなことがない。

空いてる席に座ると、
ヤンキーねえちゃんが注文をとりにきた。

久しぶりの無愛想ぶりを体験した。
何も言わずコテと水を無造作に置かれた。
コテはガシャガシャと音をたて、水は中身がこぼれるほどの勢いで置かれた。

10785

10分程度で焼きあがったお好み焼きを
ヤンキーねえちゃんが持ってきた。

鉄板の横に、
かつお、青のり、マヨネーズが置いてあるので
自分の好みで仕上げろ、ちゅうことやね。

10845

青のりが先? いや、かつお節が先やったかな?

マヨネーズは最後?

どっちやったやろ。

なんか順番が違うような気がする。

長居は無用とばかりに
急いで食べて高速バスに乗った。

1時間30分ほどバスに乗っただろうか。

目的地の島根県邑智郡邑南町に到着した。

ここから最悪の事態が発生した。
<<  2009年3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31