大きくする 標準 小さくする

2009年02月28日(土)更新

ネスプレッソ

96

ネスプレッソというエスプレッソマシンがある。
10年ぐらい使っているが、先日思い切って買い替えた。

ネスプレッソはネスレの新規事業で、
このあたりでは当時、高島屋にしかなく、いつ行っても閑散としていた。

コーヒー豆は挽かれた状態で専用のカプセルに詰められていて結構高い。
購入はネスレ社のブティックか通販でのみ購入が可能で、電話だと24時間
受け付けてくれる。

本当かな、と夜中の3時頃に電話したことがあったが、紳士っぽい声の男性が
気持ちよく応対してくれた。

しかし、こんなんで経営が成り立つのかな、と当初は思っていたが、
いまや平日でもブテックは人だかりである。

家で手軽においしいコーヒーが飲めるとなれば、
コーヒーグルメが買いたくなる。

しかも製品はスーパーで売られていないとなれば価値がある。
カプセルは直販のみでサービスはネスプレッソクラブがフォローする。

マシーン+コーヒーカプセル+ネスプレッソクラブ

ホスピタリティの高さを感じる。
<<  2009年2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

バックナンバー