大きくする 標準 小さくする
次ページ

2008年02月13日(水)更新

メルクリアーノ

明日は休業日ということで
久しぶりにゆっくり寝るぞと意気込んで寝たのはいいが
いつものように朝6時に目が覚めた。習慣とはこわいものだ。

いつもより早い昼食をとるために
前々から気になっていたイタリアンレストラン「メルクリアーノ」へ。
車で5分程度の距離なのだが意外と近いところは行かないものだ。

90900

メニューごとに素材の産地名を明記していたり
安全面にも配慮したメニュー構成は見ていても楽しく選びがいがある。

ランチのサラダは、
薩摩の豚肉を使ったものでランチでこのレベルはお得感がある。
味もおいしい。

120908

トマトベースが好きなので、アマトリチャーナ (Amatriciana) のパスタを注文。
麺は太麺だが、このソースには細麺のほうが合うように感じる。
味自体はおいしく、リピートしたい。

スタッフが若く一生懸命がんばっている様子が伝わり
また利用したい。

2008年02月09日(土)更新

白い濃いビトたち

白い濃いビト

今日の滋賀は雪が一面に降り積もった銀世界。

こんな日は桑田佳祐の白い恋人達でも口ずさみたくなるのだが
あいにく歌詞がわからない。

今日はこんな天気なので暇かなと油断していたのだが
もつ鍋の材料を求めるお客さんが多く来店され、どうにか昨対クリアー。

当店の「白い“濃いビト”たち」のおかげだ。

2008年02月01日(金)更新

口ベタの講演

今日は月に1度のゆびきり会(滋賀Eビジネス勉強会)の日。

今月は講師を頼まれていたので
ボク自身もすごく楽しみにしていたのだが・・・

一昨日の夜から体調がすぐれず、昨日は1日ダウン。
なんとか夕方にPPT資料を仕上げて薬ガブ飲みでコラボ滋賀へ。

eモバ

なかなかテンションが上がらず、ロレツが回らない状態での講演だったが
自分なりに一生懸命しゃべらせていただいた。

うまく伝わったかなぁ、、、

村上さんに実験台をお願いしていたイーモバイル
結局、買ってしまったが大津は問題なく繋がり
結構速度も出てちょっと感動。

しかし・・・

やっぱり人前でしゃべるのは苦手やなぁ。

今月、あと2回人前でしゃべらなあかんし、、、

あぁ~、腹いたくなってきた。
次へ»