大きくする 標準 小さくする
次ページ

2008年08月10日(日)更新

思い出せない同級生の名前

14515

ちょうど4年前、牧場の情報をサイトに掲載するために
近江牛の生産農家さんを訪問していた頃の1枚

手前がボクで奥が松井牧場の松井君。

松井君とは高校の同級生で当時の彼のあだ名が「おっさん」
ボクがつけたわけでもないのだが、老け顔だったので「おっさん」と
呼ばれていたのだろう。

さすがに今は「松井」と呼んでいる。
「おっさん」に「おっさん」と呼んでもボクもおっさんやしね。

今日は、実店舗にこれまた高校の同級生が買い物にやってきた。
じつに26年ぶりの再会だが、名前が思い出せない。
よく考えればそんなに仲良くもなかったし、あだ名で呼んでいたのを思い出した。
しかし46歳のおっさんをつかまえて「ピコピコ」なんて呼べない。

いまさら名前を聞くのも気まずいし
奥さんと子供も一緒なのに「ピコピコ」は余計にマズイ。

最終的に会員カードに名前を書いてもらったのだが
養子にいって苗字が変わったとのことで結局最後まで分からなかった。

まぁいいか、そんなに仲良くなかったし。

2008年08月06日(水)更新

不思議な付き合い

まさかこの人とこんなにも濃い付き合いになるとは・・・

ということないですか?

ボクが高校生の頃、
駅近くの喫茶店Aで“モーニング”を食べるのが日課でした。
そのせいで遅刻の毎日。

帰りはTという居酒屋に寄るのがこれまた日課。
毎日、やきとり3本食べて帰るという奇妙な高校生でした。

この居酒屋だが、いまでは29店舗もある。
当時、名物店長だったNさんはいまではお偉いさんになっているのだが
どういうわけか今でも付き合いがある。

さて、喫茶店Aの話に戻すと
Aのマスターが当店のお客さんということもあり
こちらも付き合いが続いている。
しかもかなり濃い付き合いで毎月1回自宅にお邪魔して
マスターの手料理を私と奥様がいただくという不思議な関係。

本日の料理の一部をご紹介します。

078

080

071

078

083
毎月、なにか1品ボクがお土産を持参するのだが
今月は近江牛タンのユッケで驚いていただいた。

098
季節のご挨拶に当店の近江牛をお遣い物にされるのだが
某有名人からのハガキを発見!

うれしいなぁ~。
次へ»
<<  2008年8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/08/29(金) 13:53
サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア
2008/08/24(日) 21:46
京都合宿
2008/08/24(日) 12:19
あきらめないこと
2008/08/23(土) 13:09
生産者の顔
2008/08/22(金) 17:59
ディズニーランドで学ぶ
2008/08/21(木) 20:44
W.Bolero(ドゥブルべ・ボレロ)
2008/08/16(土) 20:24
マーケティング
2008/08/15(金) 19:31
スイカとバイアグラ
2008/08/14(木) 15:11
コロッケで牛肉を釣る
2008/08/11(月) 12:58
牛を育てる重さ
2008/08/10(日) 17:50
思い出せない同級生の名前
2008/08/06(水) 21:49
不思議な付き合い