大きくする 標準 小さくする
前ページ

2009年01月29日(木)更新

glass Studio

商品だけではなく、器にもこだわりたい。
例えばカレーを盛り付けている器は、
ロイヤルコペンハーゲンを使用している。

さて、今日は新商品に合う皿を探しに
京都のglass Studio(グラススタジオ)へ。

グラススタジオは、
世界の3星ホテルや有名レストランで愛用されているギリシャのガラス食器だ。

106028
お店は非常にわかりにくい場所にあるが、
素敵な皿が多く、スタッフの方も親切丁寧に相談に乗ってくれる。

glass Studioを使っている有名店も多い。

1062589
こちらの器を購入。

お安くないので大人買いできず1枚だけ。

2009年01月28日(水)更新

白碗竹快樓

所用のため昼の祇園をウロウロ・・・

12090
たまたま白碗竹快樓の前を通りかかったので
遅めのお昼をとることに。

白碗竹快樓といえば気仙沼のフカヒレだが、
断食明けということもあり、胃が小さくなっているので
フカヒレは我慢して海鮮チャーハンをオーダー。

1987
まずはスープ。
けっこう濃いめの味だがうまい。

34676
こちらも濃い味付けだが、胃もたれするような濃さではなく、
かなりうまい。

6789
続いて「京野菜の汁そばを注文」

4587
あっさりしたスープだがコクがある。
京野菜との相性も良く、こちらもかなりうまい。

胃が小さくなっていると思っていたが、
どうやら勘違いだったようだ。

2009年01月25日(日)更新

HOPE!おばちゃんとぼく

164525

阪本啓一さんの
『HOPE!おばちゃんとぼく』

かなりおススメです。
あとがきの最後1行でほろり。

文中に実名で出てくる日本旅行の平田さん
しょうもない(失礼^^)ビジネス書より、よっぽど参考になります。

映像化されたら、
平田さんの役はぐっさん
「ぼく」は瑛太、「おばちゃん」は藤山直美、「三島課長」は谷原章介、
「はな」は井上真央・・・。

と、ご自身のブログに書かれていたが、
「おばちゃん」は藤山直美より綾戸知恵か末成由美が良いと思う。

『HOPE!おばちゃんとぼく』読んだ後に、
ぜひ、平田さんの「出る杭も5億かせげば打たれない!」も
おススメしたい。

2009年01月17日(土)更新

写真撮影

本日は、2009年のお中元カタログの商品撮影でした。

1060210
難関の“すき焼き”ですが、いつもながら手こずります。

218
火を入れたら一瞬で色変わりするのでシャッターを切りまくります。

1060219
数え切れない枚数を撮っても、満足のいく写真はせいぜい1~2枚
これは満足いく写真ではなく、ここから肉の並べ方、春菊や椎茸の向き、
炊き上げたときの泡の出方などを調整していきます。

1060177
撮った写真は、その場でチェック。
サイトに反映したイメージ、色の調整をしながら仕上げていきます。

大変な作業ですが、写真やデザインのクオリティは
安全性にも繋がると考えていますので手抜きはできません。

ってことで、WEB1グランプリでデザイン賞をいただきました。

2009年01月13日(火)更新

スリム化

106152

ジャンクフードを一切やめ、ジュース類も口にせず、
3時のおやつは発泡ミネラルウォーターで腹を膨らませ
外食でたらふく食べた翌日はジムで汗を流した結果、
ベルトの穴が3つ縮まった。

今年の課題、

“体重減らして利益を増やす”


すでに効果でております。
«前へ