大きくする 標準 小さくする

2010年06月27日(日)更新

お客様とともに

tadafuzi

食卓に毎晩2切れのステーキ

これがなければ機嫌が悪いという。

一度切らせてしまい、間に合わせで近所の肉屋で買ってきたら
「いつものと違う」とすごい剣幕だったそうだ。

おじちゃんはもうすぐ90歳

こういうお客様に支えられていることが強みです。

2010年06月21日(月)更新

4時間で2千件もの注文が殺到する店

bura

ここのベーグルを食べてから、
ボクのベーグル感が変わってしまった。

いままでは、どちらかというと好んで食べることはなかったのだが
ブラウニーブレッド アンド ベーグルズのベーグルはおいしい。

生地がほどよいやわらかさで香りもいい。

ベーグル好きは京都に来ると必ず訪れるというこの店は
WEBショップもやっているが月に1回程度の販売だとか。

驚くことに、4時間で2千件もの注文が殺到するらしい。

実店舗も売り切れ次第閉店とのこと。

まるで頑固おやじのそば屋のようだ。

2010年06月20日(日)更新

やまけんさんが育てた短角牛を食す会&宮崎応援フェアは7月31日、きたやま南山にて

sachi

農産物流通コンサルタントの山本謙治さん(通称やまけんさん)が
オーナーの短角牛の「さち」がいよいよ出荷の時期を迎えることになった。

以前お会いしたときに、やまけんさんにはその時が来たら
声をかけてほしいとお願いしていたのだが、ありがたいことに
きたやま南山さんで食す会が開催されるとのこと。

ご興味のある方は、人数制限があるのでお早めにお申込を。

きたやま南山の楠本社長は、当日の収益金を捨て石となって口蹄疫と戦っている
畜産関係者応援のために全額寄付させていただくとのことです。

食べることで応援することもりっぱな支援です。
当日は、私も宮崎の種牛から生まれ、近江の地で肥育された牛肉を持ち込んで
ご参加のみなさんに食べていただこうと考えています。

いまこうしている間も、宮崎では大変な思いの中、苦しんでいる方がたくさんいます。
懇意にしているシェパードの松本大策先生もその一人です。

病気の牛たちを助けるための獣医さんなのに、自らの手で処分することは
本当につらいだろうと、私なんかが想像する以上に苦しんでおられると思います。
「さち」を食べる会には、口蹄疫を征圧して晴れ晴れと参加していただきたいです。

7月31日(土)、15時からやまけんさんの講演のあと
17時から交流お食事会がはじまります。
ぜひ、「さち」をはじめとする様々な牛肉をご賞味いただき
宮崎を応援できればと思っています。

※「さち」の誕生から出荷日が決まるまで。
(やまけんさんのブログより)
命名「さち」。我が短角和牛の母牛から産まれた可愛い可愛い子供に名前をつけた。岩手県二戸市は今日も温かな春日だった。

衝撃を受けてしまった、、、牛さんの世界にも”育児放棄”が存在する! どうも神経質な子だと思っていた僕の母牛が、子牛の”さち”に乳を与えてくれないのである。ショックだ、、、

僕の短角牛に第二子が産まれた! 今度は雄。男の子が生まれたのです、、、

僕の短角牛たち。 さちはこんなに大きくなり、第二子「国産丸」はこんなふうに育ってます。

僕の短角牛 さちと国産丸は元気です。

僕の短角牛の第三子が産まれた! 今度もオス。 そして、第一子の「さち」は、いよいよ6月に出荷となる、、、

さちがこんなに大きくなりました。岩手県二戸市の僕の短角牛第一子「さち」出荷まであと2ヶ月半!

さちとの別れへのカウントダウン 「牛肉」ではない。牛の肉、さちの肉をいただく日が近づいてきている。きたる7月中、さまざまな方法で「さちの肉」をいただく機会を設けます。

短角和牛「さち」の出荷日が決まりました。 6月23日が彼女の命をおしいただく日どりです。 そして一頭分の牛さんの肉をどのように販売するか。

宮崎の肉をどうしたら買い支えることができるのか?という問いにどう答えるのかが難しい。

2010年06月18日(金)更新

経営者会報ブログの4名が金沢でセミナーやります

500

タイトルとはまったく関係のない、今日のボクのランチです。

断食明けは、食事に制限があり、ほぼ毎日うどんと天然酵母のパンで
過ごしてきたのだが、今日から解禁、、、

ということで、いきなりホテルのランチバイキングに挑んだものの
いつもなら、物足りない品数も、小さくなった胃袋には少しキツかった。

さて、こちらのバイキングは大満足保証付きです。
間違いなくお腹いっぱいになれます。

「ツィツターから製造業まで、
集客を増やして転換率を上げるための経営者セミナー」

お申込は、こちらを(→クリック

2010年06月06日(日)更新

びわ湖畔でいただく格別のBBQ

製造業の会では、セミナーやイベントを行っていますが。
年間行事で最も盛り上がるびわ湖BBQ大会が今年も開催されました。

絶好のBBQ日和となり、心地よい風と共に
おいしいお肉を満喫することができました。

今年は、素牛を宮崎産で揃えておいしくいただきました。
前日に割りたての生レバーやタン、ハラミ、ツラミ、ハツ・・・
すべて宮崎生まれの近江育ちばかりで取り揃えました。

お味のほうは・・・

この笑顔を見ればお分かりいただけるでしょう(^^)

kumeさん

↓カイゼンTシャツは久米繊維謹製です。

gamasei

シュワッチ!

20141009bnr.jpg

会社概要

(株)サカエヤでは、「食」を通して「美味しさ」とともに贅沢な時間と楽しさ、笑顔の「食卓」を提案します。 【関連会社】 株式会社 アヴァッツ 近江牛ドットコム株式会社

詳細へ

個人プロフィール

1961年、父と母が京都にて繁殖に成功。玉のような可愛い赤ちゃんとして生誕。現在、中年おっさん道を順調に歩んでおります。

詳細へ

<<  2010年6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

コメント一覧

最新トラックバック

  • 訳あり from 通販商品一覧
    訳あり
  • pkxqJVYO from pkxqJVYO
    やまけんさんが育てた短角牛「さちの肉」を食す会 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
    牛肉の美味しさは、味・香り・食感 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • プラダ バッグ from プラダ バッグ
    ○八ホルモン - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ バッグ from フェラガモ バッグ
    ブログをやっていてよかったこと - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸