大きくする 標準 小さくする

2009年02月28日(土)更新

ネスプレッソ

96

ネスプレッソというエスプレッソマシンがある。
10年ぐらい使っているが、先日思い切って買い替えた。

ネスプレッソはネスレの新規事業で、
このあたりでは当時、高島屋にしかなく、いつ行っても閑散としていた。

コーヒー豆は挽かれた状態で専用のカプセルに詰められていて結構高い。
購入はネスレ社のブティックか通販でのみ購入が可能で、電話だと24時間
受け付けてくれる。

本当かな、と夜中の3時頃に電話したことがあったが、紳士っぽい声の男性が
気持ちよく応対してくれた。

しかし、こんなんで経営が成り立つのかな、と当初は思っていたが、
いまや平日でもブテックは人だかりである。

家で手軽においしいコーヒーが飲めるとなれば、
コーヒーグルメが買いたくなる。

しかも製品はスーパーで売られていないとなれば価値がある。
カプセルは直販のみでサービスはネスプレッソクラブがフォローする。

マシーン+コーヒーカプセル+ネスプレッソクラブ

ホスピタリティの高さを感じる。

2009年02月26日(木)更新

今週(2月27日ー3月5日)のお題 男子は本当に「草食化」しているのか?

10610
そない怒らんでももうすぐ食べてあげるから。
もしかして、肉食系?


今週(2月27日ー3月5日)のお題
男子は本当に「草食化」しているのか?


私が肉屋で修行中の頃、ちょっとでもミスしようものなら
それはそれはボロカスに怒られたものだ。
先輩からのアホ、ボケ、カスは当たり前で、赤い布でも見せたものなら
飛びかかってきそうな勢いのある方たちばかりだった。

学生時代、サッカー部の縦社会で鍛えられた基礎があるからこそ
耐えられたが、いまの世代にはちと酷かも知れない。

当時の仲間からは、ガツガツしたものを感じ、成り上がり精神を感じ、
それは恋愛にも通じるものがあったが、最近の男子は恋愛やセックスに
それほど積極的ではない、いわゆる「草食系男子」が増えているとかいうことを
聞いたことはある。

目をつぶって、先日の居酒屋での会話を思い出してみると、
私の友人、知人にも恋愛やセックスにそれほど積極的ではない者はいる。

でも、それはどう考えたって「草食系」ではなく、
単なる繁殖能力の低下である。

そういえば、「草食系男子」はラブホに行っても何もしないということを
なにかで読んだことがある。
私が若かりし頃は、「何もしないからラブホに行こう」が口説き文句だったのに・・・。

あ、これは私のことではなく、私の周りにいた友人、知人のことである。

念のためにもう一度、言っておいたほうがよさそうだ。


私のことではない。


せっかくなので、「草食男子」をヤホーで検索すると、
「草食男子」を攻略しようという女性が多いようで、
女性誌では特集まで組まれている。

よし!明日から野菜ばかりの生活にかえよう。

違うか^^;

2009年02月25日(水)更新

男性用ブラ

下着販売会社が売り出した「男性用ブラジャー」が、
ネット上に登場してから瞬く間に人気商品となっている。

開発元の「ウィッシュルーム」は、「ブラジャーをするとリラックスできる」
「安心できる」といった声から開発に踏み切ったらしい。

ダイエット前の私なら、寄せて寄せてCカップはあったので
1枚ぐらい購入してもよかったのだが間違いなく気持ち悪いだろう。

さて、本日ジムで汗を流した後、更衣室で着替えていたとき、
なんと、隣の青年がブラジャーをしてるやないですか!

しかも、黒

久しぶりに二度見をしました。

なんか見てはいけないものを見てしまった変な感じです。

2009年02月22日(日)更新

阪本啓一さんから学ぶ

452

阪本さん、芸人やね。

・人の気持ちをリスペクトする
・コミュニケーションデザイン

大いに勉強させていただきました。

ボクも芸を整理してさらに情報発信いたします。

HOPE!おばちゃんとぼく

2009年02月16日(月)更新

会社概要

102

「暇やわぁ~」

会う人、会う人に言われる。
今日も朝一番に銀行で出くわした知り合いのおっちゃんに
言われた。

「暇やわぁ~、おはようさん」

って、どんな挨拶やねん(笑

髪の毛は寝癖がついたまま。
どこへ行ったら売ってんの?
と思わず突っ込みたくなるような素敵なお洋服

靴はアディダスかと思いきや
よく見たらラインが4本

おっちゃん、もうちょっとええカッコしとかんと
売れるもんも売れへんで。

と、冗談混じりの会話で銀行を後にした。

さて、ホームページの会社概要を一新しました。
調べてみると会社概要のページを見てから商品ページに移行している方が多い。
想いをいっぱい詰め込みました。

私たちの想い、伝わりますか?

2009年02月14日(土)更新

最強のかにを食べに京丹後へ

本物の松葉かにを食べるために京丹後まで出かけてきた。

車で3時間ちょっと...
のぞみで東京へ行くより遠い
関空からグアムへ行くのとほぼ同じ時間
韓国なら往復だ。

そこまでして松葉かにを食べに行く値打があるのか?

とにかく車を走らせた。

852
宿泊は、魚政のけんちゃんにお願いした。

14500
料理は小細工なしのかにずくし。
写真ではわかりにくいが湯がきたてです。

うっ、うまっ、うまっっ、
うまーーーーーい!!!!!

かにを食べると無口になると言うが、
湯気をみて気分が高揚したのかうまいを連発。

しかも、これだけでは終わらなかった。

154
牛にあれだけこだわりを持っているからこそ食べてほしいと
3日前に湯がいたかにを出してきた。

どう考えたって湯がきたてがうまいに決まってるやろ。
と内心思いつつも足をペキリと折ってしゃぶりついた。

ほら、やっぱり湯がきたてのほうが・・・

と思った瞬間、かにの甘さがじんわりと口の中いっぱいに広がった。
なんとも豊潤で贅沢な味だ。

牛でいうところの「寝かせる」といことだろうか。
けんちゃん曰く、「熟成」だそうだ。
これは奥が深い。

価値ある京丹後かにツアーであった。
最高においしかった。

5600
魚政のバックヤードはすごかった。

54000
なんともぎこちない(^^;

2009年02月13日(金)更新

プリン1個1155円

15632

45222

プリン1個、1155円

不景気もなんのその。

商品力に勝るものなし!

2009年02月12日(木)更新

芦屋 楽ぜん

1060604
とんでもなくおいしいおでん屋があると聞きつけ
小雨降るなか芦屋まで。

106054
うまい店って、なんかこうオーラみたいな、“うまい匂い”が
するんですよね。

10605333
やわらかいダシが染み込んだ絶品だいこん

6523
一番人気の半熟たまごはもちろんのこと、こうなりゃなんでもうまい!

7800
これは驚いた!マッシュルームのおでんははじめて。
しかもビッグ!!!

45236
神戸牛のすじ肉。嫌味がなくてあっさりしている。

12666
口の肥えたいつものメンバーも大満足!!!

2009年02月08日(日)更新

豆ちゃ

1063

京都は祇園の奥座敷・石塀小路。
石畳の路地、ランタンの街灯に水打ちされた軒先・・・

経営者会報ブログのメンバーでもある、村上さんと井寄さんと
井寄さんの友人を含め、少し遅めの新年会ということで、
まだまだ寒い2月の京都を楽しんだ。

京都駅からタクシーを利用したが、
いつものごとく、運転手は景気が悪いとぼやきまくり。

私は「うんうん、へぇ~、なるほど、そうやね」を繰り返すだけ。

うなづくのも飽きてきたころ、目的の「豆ちゃ」に到着。
店内は満席で、大人たちが酒とおばんざいをアテに会話を楽しんでいる。

ついつい長居したくなる素敵なお店でした。

2009年02月05日(木)更新

生産者とともに

1458000

生産者の声を聞き、お客様の声を伝える・・・

木下牧場さんで勉強会を行いました。
当店からは、実店舗の店長、ネットショップの店長が参加し、
現在の動向から、今後の対策や傾向などを話し合いました。

ともすれば忘れがちな基本を見直す良い機会となり
今後も定期的に続けていきたいと思います。

弊社では、志の高い生産者を応援し、適正価格の取引を行っています。
牛を育てる現場は、まさに命のやりとりであり、生産者の苦労は計り知れない
ものがあります。

一生懸命に育てた牛が、少しでも高く売れることが生産者の喜びであり、
おいしく召し上がっていただくことが牛への供養となります。

「とにかく安く」と生産者に課すのではなく、
手間をかけたものはそれに見合った価格で取引してこそ三方よしの理念です。

正当な評価を受けた生産者は、さらにすばらしい牛を育てるために努力し、
しいては近江牛の向上にもつながります。

20141009bnr.jpg

会社概要

(株)サカエヤでは、「食」を通して「美味しさ」とともに贅沢な時間と楽しさ、笑顔の「食卓」を提案します。 【関連会社】 株式会社 アヴァッツ 近江牛ドットコム株式会社

詳細へ

個人プロフィール

1961年、父と母が京都にて繁殖に成功。玉のような可愛い赤ちゃんとして生誕。現在、中年おっさん道を順調に歩んでおります。

詳細へ

<<  2009年2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

コメント一覧

最新トラックバック

  • 訳あり from 通販商品一覧
    訳あり
  • pkxqJVYO from pkxqJVYO
    やまけんさんが育てた短角牛「さちの肉」を食す会 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
    牛肉の美味しさは、味・香り・食感 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • プラダ バッグ from プラダ バッグ
    ○八ホルモン - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ バッグ from フェラガモ バッグ
    ブログをやっていてよかったこと - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸