ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
「食」を通して「美味しさ」とともに贅沢な時間と楽しさ、笑顔の「食卓」を提案します。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2011年06月03日(金)更新
商品の安定感
最近はどこへ行っても土産を買うことが少なくなった。
なんかありきたりというか、心ときめくものがない。
ちょうど1週間前、台風が接近中のとき私は博多にいた。
時間があったので博多駅をぶらぶら・・・
やはり心ひかれるものがない。
筑紫口から入って左側のテナント群をひととおり見終わり
次は右側のテナント群へ。
少し歩くと、奥まったところに椒房庵があった。
椒房庵の商品は別に珍しくない。
ネットで何度も買ってるし、東京へ行ったときにもミッドタウンで買ったりする。
店内で商品を手に取ると、店員さんが話しかけてきた。
つかず離れずの接客は心地よい。
結局、明太子、明太子マヨネーズ、写真の「鰯めんたい」を買った。
なぜ、ネットでいつでも買えるものを
わざわざ買ったのか?
それは、商品としての安定感だと思うのだが、
うちの商品はまだまだその域に達していない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆近江牛の販売【近江牛ドットコム】
◆ホルモンの販売【ホルモンドットコム】
◆近江牛業務用卸
◆業務用焼肉のたれ
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- IT・情報・コミュニケーション(159)
- グルメ・取り寄せ(197)
- 生産・仕入れ(13)
- 新着イベント・ニュース(99)
- 家族・交友(13)
- 趣味・ゲーム(5)
- 新着商品・サービス(23)
- 旅行・レジャー(5)
- 音楽・演劇(8)
- 地球環境(5)
- 広報・宣伝(7)
- 顧客サービス(5)
- 組織・人事(4)
- 読書・雑誌(29)
- 夢・経営理念(8)
- 営業・販売(3)
- 愛車・愛用品(5)
- 商品・デザイン(18)
- 牛コンテンツ(109)
- 牛コンテンツ2(18)
- 社会貢献(1)
- 健康管理・美容(2)
- 映画・TV(9)
- 近江牛を知る(1)
- 肉牛の品種を知る(2)
- ホルモンを知る(3)
- 熟成肉(12)
- 牛肉の部位を知る(11)
- 牛肉の格付けを知る(2)