大きくする 標準 小さくする

2011年05月13日(金)更新

究極のカレーを目指して~八ヶ岳のヴィラ・アフガン~


昨日の続き


八ヶ岳のカレー屋に着いた。

カレー屋というよりロッジ風の建物で「ヴィラアフガン」という名前だった。

達人は、ミッキーカーチスそっくりで、体調が良くないとのことだった。

ヴィラアフガンはいまもすごく流行っているようだが、
ブログなんかで調べてみると店主の顔が違う。

どうやら店をだれかに譲ったようだ。
訪れた人のブログから推測すると
たぶん、私が知ってるヴィラアフガンの味じゃないのかも知れない。

さて、話を戻そう。

到着後、さっそくカレーをご馳走になりながら
達人のこだわりを伺った。

また長くなるので内容は省くとして、
カレーは普通においしかった。

ただ、みんながやいやい言うほどでもなかった。

なんか拍子抜けした感じで店を後にし、
有賀さんの勝沼醸造へ向かった。

 



 

ご覧のようになんとも素敵な会社だった。

建物の裏は畑になっていたのを覚えている。


この時点で夕方近くなっていたのだが
なぜか、またカレーが食べたくなった。

ふたたびヴィラアフガンへ行くのだが
まったく同じカレーを食べたのに、今度はものすごくうまく感じた。

廣瀬さんが「ほらね」という顔をしていた。

もう1杯食べられそうだったが時間も時間なので帰ることにした。
 

さて、山梨を後にして滋賀に着いたのは深夜だった。

しばらくは廣瀬さんから連絡はなかったのだが、
1ヶ月だったか、2ヶ月だったか、廣瀬さんから大きな透明容器に入ったカレーが送られてきた。

やっと出来たのか、とわくわくしながら
そのカレーを食べてみた。

すごくおいしかった。

正直、ヴィラアフガンで食べたカレーより
おいしいと思った。

しかし、廣瀬さんは、
まだ完成ではないので商品化できないとのことだった。

達人には、すべての工程を教えてもらったのだが
なにか1つ肝心なことを教えてもらっていないような気がすると言っていた。

その「なにか」を見つけるまでは商品化できないというわけだ。

それから、かなりの月日が流れた。

心配になって電話してみると
体調を崩して入院していたとのことだった。

カレーも一時お休み状態だとのこと。

て言うか、まったくやる気が感じられなくなっていた。

病が気力を奪ったのだろうが
あまりにも、もったいない。

年賀状のやりとりは続いているので
久しぶりに声を聞いてみようかな。




Twitter「つぶやく」ボタン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近江牛さかえや

近江牛の販売【近江牛ドットコム】
ホルモンの販売【ホルモンドットコム】
近江牛業務用卸
業務用焼肉のたれ

<<  2011年5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/05/31(火) 09:12
生産農家さんが読む肉牛ジャーナルに掲載されました
2011/05/30(月) 09:19
わくわく定期便スタートしました
2011/05/29(日) 17:20
博多 一幸舎でラーメンを食う
2011/05/28(土) 16:10
肉牛の品種
2011/05/27(金) 20:20
牛肉サミット2011 ホームページできました
2011/05/26(木) 23:39
びわカンは金曜日0時20分~
2011/05/25(水) 22:00
生産者から安全のバトンタッチ、これ以上の見える化があるだろうか
2011/05/24(火) 20:46
CHIMERA(キメラ)でホロホロ鳥を食う
2011/05/23(月) 13:38
近江牛ロース緊急訳ありセール実施中!
2011/05/22(日) 12:36
霜降りに見せかけたステーキ
2011/05/21(土) 11:30
出させない工夫よりもどうやったら出せるのかを考えてほしい
2011/05/20(金) 17:59
牛肉の部位を知る~外バラ~
2011/05/19(木) 07:56
牛肉の部位を知る~イチボ~
2011/05/18(水) 08:20
牛肉の部位を知る~みすじ(三筋)~
2011/05/17(火) 08:40
「近江牛」を知る Omigyu Dictionary
2011/05/16(月) 08:35
牛肉の格付けを知る
2011/05/15(日) 08:47
牛肉の部位を知る
2011/05/14(土) 08:27
安さを追い求めたら安物しか残らない
2011/05/13(金) 08:29
究極のカレーを目指して~八ヶ岳のヴィラ・アフガン~
2011/05/12(木) 08:39
究極のカレーを目指して②
2011/05/11(水) 09:05
究極のカレーを目指して
2011/05/10(火) 08:04
~姫たちの戦国~ 細川忠興と近江牛の歴史
2011/05/09(月) 08:22
牛肉サミット出店申し込みは5月15日まで
2011/05/08(日) 08:10
部位名が覚えられない理由
2011/05/07(土) 15:55
明日は母の日、ステーキ食べて元気に!
2011/05/06(金) 08:23
40代の女性にプレゼントするワイン
2011/05/05(木) 08:19
熟成肉に竹虎の粒炭を使う
2011/05/04(水) 08:13
FANアワード受賞記念はトーク&食事会で赤身肉を堪能した
2011/05/03(火) 08:32
フラワーギフトHanaimoで三方よしのサービスを実感
2011/05/02(月) 08:28
近江弁当 今秋販売決定!
2011/05/01(日) 08:42
牛肉サミット出店者募集は5月15日まで