大きくする 標準 小さくする

2011年02月01日(火)更新

焼肉屋のおばちゃん

here

出張先で急に焼肉が食べたくなった。
ホテルの窓からちょうど焼肉屋の看板が見えたので
迷わずそこにした。

店内には客はだれもいない。
おばちゃんがイスに座ってテレビをみていた。

平日とはいえ19時で客がいないと少々不安になる。
嫌な予感がしたがいまさら帰るわけにもいかず
とりあえずカウンターに座りビールを注文した。

ビールをテーブルにドンッと置いて
おばちゃんが開口一番

さぁ、兄ちゃんなに焼こ

うわぁ、こんなん苦手なんです。
次の展開も想像つくし。

案の定、おばはん劇場とでも申しましょうか、
肉のウンチクを語りだした。

あぁ~、うっとおしい。


でも、肉はそこそこええもんだしてくる。
たれもうまいしキムチもいける。
いらんのは、このおばちゃんのトークだけだ。


食べ終わってお茶を飲んでたら
また、おばちゃんが近寄ってきてしゃべりはじめた。

兄ちゃん、どや
おばちゃんとこの肉うまいやろ
こんなええ肉だしてんのに
なんで客が来おへんのやろ

て、そらあんたが原因やろ
と言ってやりたかったが
グッとこらえて店をでた。

人それぞれ、肉に対する思い入れ、持論があって当然。

食事は賑やかなほうがいいのだが
1人のときは静かに食べたいものだ。




Twitter「つぶやく」ボタン




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


近江牛さかえや

近江牛の販売【近江牛ドットコム】
ホルモンの販売【ホルモンドットコム】
近江牛業務用卸
業務用焼肉のたれ
<<  2011年2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/02/28(月) 08:25
近江長寿牛と味噌は相思相愛の仲
2011/02/27(日) 08:31
サプライズな日
2011/02/26(土) 11:42
牛肉からでる「アク」について
2011/02/25(金) 07:17
メンバー・ゲッツ・メンバー
2011/02/24(木) 07:54
池波正太郎氏も絶賛した伊賀牛
2011/02/23(水) 09:40
お客様はなにを求めているのか
2011/02/22(火) 07:56
切りたての新鮮な肉は暗赤色
2011/02/21(月) 08:20
【ステーキ】肉の旨みを味わうならレアがおすすめ
2011/02/20(日) 08:25
良い食品の4条件、4原則
2011/02/19(土) 08:52
牛の心臓は最高に美味である
2011/02/18(金) 18:29
無形文化財 鎚起銅器 玉川堂を訪ねて新潟へ
2011/02/17(木) 08:47
日本一の牛肉は?!
2011/02/16(水) 08:38
滋賀ダイハツ見学会&近江牛懇親会
2011/02/15(火) 08:57
白鶴大吟醸と近江牛味噌漬け
2011/02/14(月) 08:38
秋元康さん超絶賛の台湾ラーメンのつもりが・・・
2011/02/13(日) 08:01
循環型畜産でおいしい牛肉が食べられる店
2011/02/12(土) 08:42
奇跡のリンゴをたっぷり使ったパウンドケーキ
2011/02/11(金) 16:53
日本酒ショコラ
2011/02/10(木) 17:49
コラーゲンたっぷり!近江牛のテールスープ
2011/02/09(水) 08:17
馬肉(サクラ肉)
2011/02/08(火) 08:23
フード・アクション・ニッポンアワード2010優秀賞受賞記念セール開催中
2011/02/07(月) 08:50
茅乃舎の出汁
2011/02/06(日) 08:50
塩漬けの牛肉と味噌漬けの牛肉
2011/02/05(土) 08:39
近江牛カレー食パン
2011/02/04(金) 13:32
東京ハヤシライス倶楽部
2011/02/03(木) 17:03
どこにこだわるか、私は健康な牛にこだわります
2011/02/02(水) 08:08
フード・アクション・ニッポンアワード2010優秀賞
2011/02/01(火) 08:09
焼肉屋のおばちゃん