大きくする 標準 小さくする

2010年07月18日(日)更新

創作中華 京静華

kiyoseika

これがうまいのなんのって!
日本でいうところの漬物みたいな感じかな。
ニンジンやキュウリ、パプリカなどが漬かっていて
砂糖、酢、あとは香辛料を配合されていると思いますが
手を突っ込みたくなるほどおいしかった!

京都、岡崎の「京静華」でコース中華 を堪能した。
これがけっこうリーズナブル。
でも、予約がなかなかとれない。

予約がとりにくい理由の1つが、席数が少ないのと
時間に制限をつけず、食後もゆっくりしてもらうスタンスをとっているからだろう。

グラススタジオのガラス食器に盛り付けられた料理を
物静かなシェフが自ら運んでくれるのだが、説明する声がいい。
マダムの接客も丁寧ですばらしい。

けっして良いとはいえない立地でありながら人気店である理由は
料理もさることながら、もてなし方だとつくづく思う。
<<  2010年7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31