大きくする 標準 小さくする

2009年07月14日(火)更新

滋賀 長浜 季の雲(TOKInoKUMO)と青木良太の妖艶な皿

長浜といえば歴史好きにはたまらない街です。
これなんかすごいですよ!マジでたまりません。

さて、そんな長浜に前々から気になるイタリアンのお店があり、
出かけてきた。

711
扉が結構重くて異空間への入口のようなドキドキ感がある。

917
コンクリート打ちっぱなしで解放感がある店内。
女性客が多く、平日だというのに満席である。
スタッフの接客レベルも高く、満席の理由がうなずける。

327

037

736

746

781
常設されているギャラリーでは、年に数回、企画展も開催しているようだ。
注目している青木良太さんの作品が置いてあるというので1枚購入した。

青木さんは、アトリエの壁には日の丸が貼ってある。
スタイルは、ターバンを巻いて、ギャルソンを着て作品を作り続ける...
ぼくがそんなカッコをすれば、タイガージェットシンのモノマネかと言われそうだ。

日の丸といえば、元ちゃんの日の丸タオルを肩にかけて作品つくる姿も
青木さんならカッコよく絵になるだろうなぁ

796
写真ではわかりにくいが、吸い込まれそうな白は、まさしく妖艶

あ、肝心のパスタの味だが、BUONOでした!

<<  2009年7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31