大きくする 標準 小さくする

2009年03月29日(日)更新

老舗フレンチレストランへ食材持ち込み

食通の友人に、京都でうまいフレンチ言うたらどこがある?

というボクの質問に、

『レ・シャンドール』と即答された。

シェフと知り合いだと言うので
うちの肉で料理してもらうことになった。

1週間前に近江牛のテールとタンを送り、
前日にヒレを送った。

結果から言うと、すばらしいとしか表現できないほど
素材の良さを生かした料理に仕上げていただいた。

456321

852312

120650
近江牛のタンです。

125400
近江牛のテールです。

152000320
キャベツを崩すと、煮こまれて柔らかくなった肉が。

10123
近江牛のヒレです。
ソースと塩を用意していただいたが、断然、塩がうまい。
塩は、フランスブルターニュ産ゲランドの塩だったので、
少し講釈をたれてみた。
同席のメンバーに感心されたが、
うちで扱っているので知っていただけの話である。
物知りでもなんでもない(^^;

785201

146200

452136

132065
素材が良いので、どんなふうに料理しようか悩んだと田島シェフ

ごちそうさまでした。

京都市中京区柳馬場蛸薬師上る419
TEL 075-255-2277
12:00~14:00(オーダーストップ)
17:30~21:00(オーダーストップ)
定休日 水曜日/第3木曜日
<<  2009年3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31