大きくする 標準 小さくする

2008年08月10日(日)更新

思い出せない同級生の名前

14515

ちょうど4年前、牧場の情報をサイトに掲載するために
近江牛の生産農家さんを訪問していた頃の1枚

手前がボクで奥が松井牧場の松井君。

松井君とは高校の同級生で当時の彼のあだ名が「おっさん」
ボクがつけたわけでもないのだが、老け顔だったので「おっさん」と
呼ばれていたのだろう。

さすがに今は「松井」と呼んでいる。
「おっさん」に「おっさん」と呼んでもボクもおっさんやしね。

今日は、実店舗にこれまた高校の同級生が買い物にやってきた。
じつに26年ぶりの再会だが、名前が思い出せない。
よく考えればそんなに仲良くもなかったし、あだ名で呼んでいたのを思い出した。
しかし46歳のおっさんをつかまえて「ピコピコ」なんて呼べない。

いまさら名前を聞くのも気まずいし
奥さんと子供も一緒なのに「ピコピコ」は余計にマズイ。

最終的に会員カードに名前を書いてもらったのだが
養子にいって苗字が変わったとのことで結局最後まで分からなかった。

まぁいいか、そんなに仲良くなかったし。
<<  2008年8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/08/29(金) 13:53
サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリーア
2008/08/24(日) 21:46
京都合宿
2008/08/24(日) 12:19
あきらめないこと
2008/08/23(土) 13:09
生産者の顔
2008/08/22(金) 17:59
ディズニーランドで学ぶ
2008/08/21(木) 20:44
W.Bolero(ドゥブルべ・ボレロ)
2008/08/16(土) 20:24
マーケティング
2008/08/15(金) 19:31
スイカとバイアグラ
2008/08/14(木) 15:11
コロッケで牛肉を釣る
2008/08/11(月) 12:58
牛を育てる重さ
2008/08/10(日) 17:50
思い出せない同級生の名前
2008/08/06(水) 21:49
不思議な付き合い