大きくする 標準 小さくする

2008年04月20日(日)更新

現場を知らずしてアイデアを語るな

トントロ
霜降りトントロの炙り焼きサラダ

鍋屋にとってはうれしくない季節がやってきた。
ポカポカ陽気にだれが食べるか、鍋料理
ってことで、売上げが落ちるかと思っていたが予想に反して
連日満席の盛況ぶりである。

「現場を知らずしてアイデアを語るな」
ということで、ここ2週間実務を終えてから夕方18時から23時まで
スタッフと一緒に働いている。

驚いたことに、1日に1組は知り合いの方が来店してくれている。
昨日は、製造業の会でご一緒の井寄さん、吉田さん、そして数ヶ月前に
天満で酒を酌み交わした浜田さん、フードアナリストの松田さんはじめ
新しい出会いもあり、改めて人との出会いを考えさせられた1日だった。

近江牛のカルパッチョ
近江牛のカルパッチョ

自分が作った料理は気になるもので
お客さんに気付かれないようにチラ見していると
たまに目が合ったりしてバツが悪い。

昨日は新メニューの近江牛カルパッチョを作ってみた。

おぉ~、食べた、食べた!

ウヒョー、うまい言うてるぞ!

1人テンションが上がる今日この頃であった。
<<  2008年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/04/30(水) 01:12
京都で話題のマカロン
2008/04/28(月) 12:18
琵琶湖でBBQ、そしてMD
2008/04/24(木) 21:13
プリン
2008/04/23(水) 20:59
食卓からの経済学
2008/04/20(日) 16:42
現場を知らずしてアイデアを語るな
2008/04/18(金) 15:25
R-40指定のステーキ
2008/04/17(木) 18:03
人生初の食べ放題
2008/04/16(水) 15:34
蕎麦屋の復活
2008/04/16(水) 00:06
モミモミ1時間
2008/04/14(月) 12:06
人材育成
2008/04/12(土) 13:53
経営者のいない現場
2008/04/11(金) 14:12
マインドマップ
2008/04/10(木) 15:47
テストマーケティング研究所
2008/04/06(日) 18:03
トヨタ肌附氏を招いての蒲郡合宿
2008/04/04(金) 15:58
一分炭でチャンピオン牛を焼く
2008/04/02(水) 19:55
My箸