大きくする 標準 小さくする

2008年02月19日(火)更新

関西IT活用百撰優秀賞いただきました

2007年度関西IT活用百撰“優秀賞”をいただきました。
受賞式と講演のため小雪舞い散るなか、
会場の大阪国際会議所(グランキューブ大阪)へ。

12時前に到着し、なんと受賞企業10社のなかで一番乗り!
しかし講演はいちばん最後。

13時に受賞式が行われ、続いて受賞企業の講演がスタート
待ち時間が長いせいか集中力がとぎれないか心配。

さて、17時10分にやっとボクの出番。

知り合いもたくさん応援にかけつけてくれて
ホントにありがたい。

この日のために練りに練った内容をお披露目するときがやってきた。
場の雰囲気を一気に盛り上げるために
満を持しての餃子ギャグが・・・まさかのダダスベリ!

やめときゃいいのにシナリオどおりに2発目のギャグ投下。
クスッとも笑わない会場の冷たい空気を読み取る力量もなく
やぶれかぶれの3発目、、、

友人のブラシ屋さんの笑い声だけが高らかに響き渡る。

最後の最後にとっておきのギャグを用意していたが
もはや戦意喪失。

もっと修行しなくては。

IT百撰フォーラム

知人の徳丸さん(株にっこう社)も優秀賞受賞です。
おめでとうございます!

ちなみに、左側の太ってるほうが徳丸さんです。
右側の細いほうはボクです。


天満

打ち上げは天満のディープなスポットへ。
待ち構えていたのは村上肇率いるe製造業の会の変態メンバーたち。

韓国色満開の焼肉メニューに舌鼓しながらほろ酔い気分のメンバーたち。
日本語カタコトのお兄さんに中途半端な韓国語で話しかけるも無視。。。

じつはお兄さん、中国から来た留学生だった。

そら反応悪いはずやわ。