大きくする 標準 小さくする

2007年11月09日(金)更新

京都でおいしい焼肉屋さん

ホントによく言われるんです。

> 毎日、お肉食べてて飽きませんか?

って。

「お肉見てて」ならわかりますよ。
そら、肉屋ですからね。

でも、「食べてて」とは
どういうことだろう(^^;

まぁ、そんなことはさておき
先日、久しぶりにおいしい焼肉屋さんに行ってきた。

この店は、レストランチェーンをやっているボクの友人が
“京都で1番うまい焼肉屋”があると、自分の店でもないのに
自慢しまくるので確かめに行ったのが最初である。

結果・・・
友人の舌は本物であった。

キムチ

このキムチはうまくて感動する。
まずはキムチをパクつき、肉の受け入れ体制完備
といったところか。

タン

最初に行ったとき
写真のタンを出されて驚きました。

もうねぇ、これを見ただけで
店の技量が分かるってもんです。

テール

味付けが抜群である。
テールスープは冷めると味が濃くなるので
熱いうちに飲むのがおすすめ。
骨のまわりの肉はじつにうまい。

ハラミ

ハラミは牛肉ではなく内臓なので
味的にはあっさりとしている。
カットの仕方がちょっと違うがそれでも柔らかい。
40越えたらロースやカルビよりもハラミのほうがうまい。

ニク

こちらはロース、カルビ、ホルモン、天肉
部位的には、ロースはサーロインでカルビはカタを使っている。
素材もよくこれは文句なくおいしい。

あまりにもおいしいものだから
ついつい調子にのって頼みすぎて
最後は吐きそうになりながらも努力で完食。

そら肥えるわ(^^;

素材だけではなく価格とのバランスが良く
オヤジの無愛想さもいい味だしてます。

京都 山科 焼肉のんき
<<  2007年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー