大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


夏のおすすめ、すき焼きトマト

投稿日時:2010/07/14(水) 10:22rss

sukiyaki

約30年ぶりに高校の同級生に出会った。
上田という名字だけで、馬之助と呼ばれていた彼女、
あ、男やと思いましたか、可愛い女性です、、当時は(笑)
いまは、どこからみても馬之助です。

さて、本題とはまったく関係のない話はさておき、
昨晩はトマトすき焼きを作りました。
作り方は、すき焼き鍋を用意します。

牛脂がわりにオリーブオイルをたっぷりしき、
ニンニクの1片を入れ火にかけます。

ニンニクの香りがたったら、カットしたトマトとたまねぎを入れます。
エリンギがあったのでこれも入れました。

割りしたをまんべんなくかけ、その上に牛肉を敷き詰めます。

蓋をして火がとおったら食べられます。

見た目が美味しそうではないのですが、
これがめちゃくちゃおいしい!

特に霜降り肉は胃もたれ確実ですが、この食べ方だと
トマトの酸味でさっぱりしているのでいくらでもいけます。
食後の膨張感もなくおいしかった満足感が残ります。

〆はパスタがおすすめです!

トラックバック一覧

コメント


トマトすきやきじゃなくって?

まいどです

この冬人気炸裂していた
トマト鍋のすき焼き版って感じですかね

高校の同級生とは愛は芽生えなかったんですか?? 

Posted by いよりん at 2010/07/14 15:37:00 PASS:

トマト鍋は食べたことがない

まいどです。

トマトは好きですが、
トマト鍋は食べたことがないです。

一度試してみてください。

高校の時はサッカーばっかりで
女の子に興味なしでしたわ(笑)

Posted by 新保 at 2010/07/14 15:53:00 PASS:

わお!

御無沙汰しております。

思わずコメント欄に書き込みたくなる話題。

めちゃくちゃ美味そうですね。

冗談の様な話ですが、

ブログを読んでてお腹が「グぅぅ~」と鳴りました。

最後のパスタを想像したら・・・、もう・・・。

今度試してみます。

じめじめした梅雨がもうすぐ終わりそうで夏本番となりそうです。

体調管理には留意され益々頑張ってください。

楽しいブログをお待ちしております。

Posted by 山田敏晶 at 2010/07/14 18:26:00 PASS:

めっちゃ旨いですよ

山田さん、ご無沙汰しています。

お腹をならしていただき
ありがとうございます(笑)

今日のお昼は、残ったたれでパスタを作りました。
これが、いままで食べたことのない絶品の味で、
牛肉のエキスが麺にほんのり染みていて、トマト
の風味の奥に牛肉の旨みが後追いするような感じでした。

ぜひ、お試しください。

Posted by 新保 at 2010/07/14 22:34:00 PASS:

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

Posted by 萌音 at 2014/02/07 21:59:19 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

(株)サカエヤでは、「食」を通して「美味しさ」とともに贅沢な時間と楽しさ、笑顔の「食卓」を提案します。 【関連会社】 株式会社 アヴァッツ 近江牛ドットコム株式会社

詳細へ

個人プロフィール

1961年、父と母が京都にて繁殖に成功。玉のような可愛い赤ちゃんとして生誕。現在、中年おっさん道を順調に歩んでおります。

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 訳あり from 通販商品一覧
    訳あり
  • pkxqJVYO from pkxqJVYO
    やまけんさんが育てた短角牛「さちの肉」を食す会 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
    牛肉の美味しさは、味・香り・食感 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • プラダ バッグ from プラダ バッグ
    ○八ホルモン - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ バッグ from フェラガモ バッグ
    ブログをやっていてよかったこと - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸