大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


長渕剛さん、口蹄疫被災地で熱いメッセージ

投稿日時:2010/12/03(金) 09:18rss

gorou

奇才という言葉がピッタリな地酒屋の知人ですが、

現在、日本中の蔵元を訪ねるということをライフワークにしている。

とにかく地酒命で焼酎やワインには一切興味がなく
知識すら乏しい。


1つのことを極めていくとこうなるのか、
という見本のようなオトコである。

そんな彼に案内されて訪れたところは、
心斎橋のとあるバーだった。

飾り物1つない店内には、
これまた地酒に命をかけているかのような店主が
眼光鋭く我々を迎えてくれた。

ponzi

見た目は普通のグラスだが、
光に照らされキレイな模様が浮かび上がる。

酒によってグラスを合わせてくれるあたり、
この人は本当に酒が好きなんやな、というのが
ビンビン伝わる。

それがまた、嫌みなくなんとも居心地の良い空間を
演出してくれる。

ところで、ジムでトレーニング中にテレビをみると
長渕剛さんが新曲「TRY AGAIN」を歌っていた。

ゾクゾクとするタイトルになぜか親近感を覚えた。

昨日、寺田さんから「TRY AGAIN」は、
“口蹄疫復興”の主旨をもって作られた曲だということを聞いた。

ゾクゾクはこれだったのか。

調べてみると、
長渕さんは、実際に口蹄疫の被害にあった家族を訪問している。
そして、翌日にはFM宮崎のイベントにゲスト出演して、
一番被害の多かった川南で即興ライブまで慣行したそうだ。

長渕さんの歌から伝わる強烈なメッセージに
たくさんの人が勇気づけられたに違いない。

歌うことしかできない、だから歌い続ける。

それが長渕さんなら、私には牛肉でしか表現することができない。

まぁ、そんなカッコいいものではないが。

まだまだ、ホントにまだまだではあるが、
想いを味で伝えるプロとしてTRY AGAINで拳を突き上げたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


近江牛さかえや

近江牛の販売【近江牛ドットコム】
ホルモンの販売【ホルモンドットコム】
近江牛業務用卸
業務用焼肉のたれ

トラックバック一覧

コメント


飲む方食べる方で応援

ニイホさん

まいどー
頑張ってはりますね

人にはそれぞれ役割があると思っています。

わたくしは、食べること、飲むことでお手伝いさせていただきますね


まずは、『心斎橋のとあるバー』からお願いします(笑)

Posted by じぶけん at 2010/12/03 10:43:00 PASS:

RE:飲む方食べる方で応援

じぶさん、まいどです。


心斎橋のとあるバーはぜひ行きましょう。


日本酒好きにはたまらないと思いますよ。

Posted by 新保 at 2010/12/03 11:08:00 PASS:

拳を突き上げてきます

新保さん、
酔っぱらっていたから聞き流していたかと思ったら、しっかり耳に入っていたのは牛がらみでアンテナがはっていたいたからなのか、あのコンサートで一緒に拳をあげていたからなのか、分かりませんが、よく知る奇才の下につながる記事ネタがよう分からん(笑)
とくもかくにも生「TRY AGAIN」を聞いてきますね。 

Posted by 寺田 元 at 2010/12/03 19:36:00 PASS:

RE:拳を突き上げてきます

元ちゃん、まいど。

生「TRY AGAIN」


よろしいですな。


また連れてってください。

Posted by 新保 at 2010/12/03 20:10:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

(株)サカエヤでは、「食」を通して「美味しさ」とともに贅沢な時間と楽しさ、笑顔の「食卓」を提案します。 【関連会社】 株式会社 アヴァッツ 近江牛ドットコム株式会社

詳細へ

個人プロフィール

1961年、父と母が京都にて繁殖に成功。玉のような可愛い赤ちゃんとして生誕。現在、中年おっさん道を順調に歩んでおります。

詳細へ

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 訳あり from 通販商品一覧
    訳あり
  • pkxqJVYO from pkxqJVYO
    やまけんさんが育てた短角牛「さちの肉」を食す会 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
    牛肉の美味しさは、味・香り・食感 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • プラダ バッグ from プラダ バッグ
    ○八ホルモン - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ バッグ from フェラガモ バッグ
    ブログをやっていてよかったこと - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸