大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


This is it

投稿日時:2009/12/21(月) 17:07rss

1230

マイケル・ジャクソンの世代ではあるが、私はまったく興味がなかった。
追悼映画の「This is it」もまわりが良かったと騒げば騒ぐほど観る気がしなかった。

11月28日、(株)こきょう 森本さん主催の
「MINEHAHA(ミネハハ) & 岩堀美雪ありがとう地球 大阪コンサート」で
知人からマイケルが膠原病だということを聞かされた。

調べてみると、膠原病の一種であるSLE(全身性エリテマトーデス)だった。

じつは、知人がSLEでこの病気がいかに難病であるかを知っていた。
関節の痛み、皮膚症状、日光過敏症、白内障、臓器障害、薬による鬱などの副作用・・・

風邪でもひこうものなら大変なことになる。
そんな病気をかかえて、歌って踊れるものなのだろうか?

私は、「This is it」を観たい衝動にかられたのだが
27日で終わっていた。あとはDVDの発売を待つしかなかったのだが、
昨日、アンコール上映するという情報を聞き、早速劇場に足を運んだ。

観終わって、マイケルジャクソンという人間性に世界中の人が魅了された
理由がよく理解できた。
一緒に舞台にたちたいと願うプレイヤーの顔がじつに素敵だった。

マイケルの歌、ダンス、発する言葉に何度か鳥肌がたった。
ギタリストのORIANTHI(オリアンティ)もすばらしかった。



劇中のマイケルを肌で感じて知人は勇気をもらい、私は

もっと、牛のことを知りたい

もっと牛肉に詳しくなりたい

と強く思った。

トラックバック一覧

コメント


ほら、みてみ

ニイホさん、まいど!

いよりんがあんなけ言うたときには

かたくなに拒否してたのに

森本さんに言われたら行くんや・・・

ふ~ん・・・

来年から、つきあい方を考えさせてもらいますわね(笑)

Posted by いよりん at 2009/12/21 18:04:00 PASS:

感動しました

いろんな方にすすめられたが、
まったく興味がわかなかったThis is it

知人にマイケルが膠原病だと
教えてもらい、それで観たい行動へ。


いろんな意味ですごくよかったです。

Posted by 新保 at 2009/12/22 02:40:00 PASS:

琴線と行動力

ニイホさん


お疲れ様です!

琴線に触れたんですね
友への想いや背景がそうさせているんでしょうか

それをすぐに実行してしまう行動力こそが最も大切なことかもしれませんね

また、観られた時の感性が光っている
これらの一連の活動が相乗効果を発揮しているように思います。

これからも益々、輝いてくださいね

僭越ですが、共感しました!

Posted by じぶけん at 2009/12/22 09:34:00 PASS:

ありがとうございます

じぶさん

コメントありがとうございます。

すべて繋がっていると感じた1年でしたが、
本当に人にも環境にも恵まれているとつくづく感じます。

マイケルが膠原病だと教えてくれたのが、
じつは、かっちゃんで、それが森本さんのコンサートの場であって

そこにじぶさんもいて、アンコール上映があって
ほんとうに感動することばかりです。

膠原病の知人というのは、うちのスタッフなんですが、
「This is it」を観て、さらに目標を明確化できたようです。

Posted by 新保 at 2009/12/22 11:24:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

(株)サカエヤでは、「食」を通して「美味しさ」とともに贅沢な時間と楽しさ、笑顔の「食卓」を提案します。 【関連会社】 株式会社 アヴァッツ 近江牛ドットコム株式会社

詳細へ

個人プロフィール

1961年、父と母が京都にて繁殖に成功。玉のような可愛い赤ちゃんとして生誕。現在、中年おっさん道を順調に歩んでおります。

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 訳あり from 通販商品一覧
    訳あり
  • pkxqJVYO from pkxqJVYO
    やまけんさんが育てた短角牛「さちの肉」を食す会 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ アウトレット from フェラガモ アウトレット
    牛肉の美味しさは、味・香り・食感 - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • プラダ バッグ from プラダ バッグ
    ○八ホルモン - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸
  • フェラガモ バッグ from フェラガモ バッグ
    ブログをやっていてよかったこと - サカエヤ 代表取締役 新保吉伸